韓国旅行「コネスト」 <サッカー>チャ・ドゥリが引退会見「引退は映画のようだ」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>チャ・ドゥリが引退会見「引退は映画のようだ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
チャ・ドゥリが現役最後の記者会見に出席した。

ソウル・ワールドカップスタジアムで7日、FCソウルと水原サムスンのスーパーマッチ終了後、チャ・ドゥリの引退記者会見が開かれた。Kリーグ・クラシックは2試合が残っているがチャ・ドゥリは出場しない。現役最後の試合は先月31日のFAカップ決勝戦だった。今後グラウンドでチャ・ドゥリを見ることはできず、記者会見でも見られない。

チャ・ドゥリは「もう本当に終わりだ。今後選手として記者会見をすることはない。ほっとしながら寂しくもあるが本当に最後だと実感している。本当にグラウンドで走れないと考えると寂しい。心残りがあったりもっとうまくやれたと考えたりする。さっぱりした気分にもなる」として複雑な感情を表わした。

しかし後悔はない。チャ・ドゥリは「最後まで最善を尽くし後悔はない。私の引退は映画のようだ。代表チームやFCソウルでも良い選手生活の締めくくりをした。私は幸せな人だ。このように引退する選手が何人いるだろうか。また今後何人出てくるだろうか。私がこのように引退できるほどサッカーをしっかりやっただろうかと考える。過分な応援をくれた方々に感謝している」と感謝の気持ちを表わした。

将来に対する計画についてチャ・ドゥリは「まだわからない。監督の資格を取るために準備中なのは合っている。しかし監督をするのか、行政家をするかはまだわからない。明らかなのはそれでもグラウンドに少しでも近いところで韓国サッカーのために何かをしたいという気持ちだ。それなら監督なのに簡単に決めないだろう。慎重にもっと多くの勉強をした後で決定をするだろう」と説明した。

今回のスーパーマッチでFCソウルのファンたちは、私たちには車範根(チャ・ボムグン)よりもチャ・ドゥリが偉大だという意味のプラカードを掲げた。

これに対しチャ・ドゥリは「父は韓国サッカーために多くの仕事をされ、拍手を受けるほどの人だ。しかしFCソウルのファンの間では父より私がさらに偉大な選手として残ったら良いだろう。ソウルのファンにとっては父より多くの愛を受けたサッカー選手になれば良いという望みだ」と笑った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年11月08日 10:12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]