韓国旅行「コネスト」 漢江の橋の上でコーヒーでもいかが?。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 漢江の橋の上でコーヒーでもいかが?

漢江の橋の上でコーヒーでもいかが?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歩行環境の良くなかった漢江の橋が市民にとって親しみやすい場所に変わる。橋の上にバス乗り場が設置され、バス乗り場からはエレベーターに乗って漢江の水辺に移動できる。バス乗り場には全面ガラス張りの展望台とカフェを兼ねた建物が設置され、そこでは漢江の流れを見つめながらゆっくりとお茶やコーヒーを楽しめる。ソウル市はこうした内容の漢江(ハンガン)橋梁歩行環境改善事業を17日、発表した。

事業対象は26カ所にある漢江の橋のうち、交通量が比較的少ない漢江・銅雀(ドンジャク)・楊花(ヤンファ)・蚕室(チャムシル)・漢南(ハンナム)・広津(クァンジン)など7カ所。これらの橋に326億ウォン(約37億円)を投入し、歩行者の安全性と便利度を高めるための工事を今月中に開始、12月に完成する予定だ。特に広津橋は早ければ再来年にも自動車が通らない歩行専用橋にリニューアルされる。

◇バス乗り場に青空カフェまで=銅雀・楊花・蚕室・漢江・漢南大橋の上にバス乗り場ができる。バス乗り場ができる位置は橋の南・北端のどちらかで、漢江市民公園が造成されている側に建設される。漢江大橋だけが北端で、残りはすべて橋の南端に建設される。

バス乗り場には25席規模の展望台型カフェが設置される。展望台は全面をガラスで覆い、展望台の内側から周りの風景を広々と見渡せるよう建設される。カフェの中には川辺に移動できるエレベーターを設置する。エレベーターに乗りながら漢江の風景を楽しむことができるよう透明な素材を使う。特に楊花大橋には垂直ではなく傾めに動くエレベーターを設置する。

バス乗り場とカフェの床には主に木を使用し、リラックスできるムードを作り出す。ただ、漢江大橋にはプラスチックとガラス繊維を混ぜた複合素材を使用し、心地よいムードを演出する。バス乗り場とカフェを作っても橋の車線は減らさない。橋の横に別途の橋脚を設置し、この上にバス乗り場とカフェ空間をつくって橋につなげる。橋には南から北、北から南の各方向にバス停が設置されるが、漢南大橋は江北(カンブック)方向にのみ設置される。

◇歩道も拡張=麻浦大橋は人や自転車が安全に渡れるよう歩道の幅を現在の2メートルから4メートルに拡張する。10車線ある現在の車線の幅を3.5メートルから3.25メートルに縮小し、歩道空間を確保する。また橋の南北端に漢江公園へとつながるスロープを4本設置する。橋の中間には景観を眺めながら休める休憩所を増設する。漢江大橋も車線の幅を調整し、歩道の幅を現在の2.5メートルから5メートルに拡張する。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年04月21日 15:53
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 殺処分作業の兵士、鳥インフルエンザ感染か
  • 泰安住民、原油流出の後遺症に悩まされる
  • 児童暴行殺害の最高刑は死刑
  • ソウル家裁「習慣的暴言も離婚理由」
  • 【写真】まぶしい緑…新茶の季節
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]