韓国旅行「コネスト」 ‘フィギュアの妖精’金妍兒が‘ミス・サイゴン’に変身。韓国のスポーツニュース
KONEST

‘フィギュアの妖精’金妍兒が‘ミス・サイゴン’に変身

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
#1ショートプログラム

ヨハン・シュトラウス?のオペレッタ「こうもり」(Die Fledermous)の序曲に合わせて金妍兒(キム・ヨナ、17、軍浦スリ高2)のスケートが銀盤を滑走する。 軽快なリズムが続くと、金妍兒は滑稽な表情を見せる。 リズムに合わせて続く拍手は非常に楽しい祭典だ。

#2フリー

ヘリコプターの音とともにミュージカル「ミス・サイゴン」(Miss Saigon)の前奏曲が流れ出すと観客は沈黙に浸る。 主人公のキム役に没入する金妍兒の演技は「ミス・サイゴン」のハイライト「世界が終わる夜のように」(The last night of the world)でピークに達する。

‘フィギュアの妖精’金妍兒が28日(日本時間)、合宿地のカナダ・トロントで07−08シーズンの新しいプログラムを公開した。 6月9日にトロント入りした後、ブライアン・オーシャー・コーチ(46、カナダ)、振付師デビッド・ウィルソン・コーチ(41、カナダ)と新しいプログラムを準備してきた。

背景音楽を「こうもり」の序曲と「ミス・サイゴン」の編集曲に決めた後、3人は振り付けを考えてきた。 新プログラムの最初の舞台は11月の中国・北京グランプリ大会。

ウィルソンコーチは「金妍兒を初めて見たとき笑顔がとてもかわいいと感じた」とし「選曲と振り付けは‘どうやってその微笑みを人々に最もよく伝えられるか’という考えからスタートした」と語った。

オーシャーコーチは「初めて曲を聞かせたとき、金妍兒は全身で音楽を感じるようだった」とし「昨シーズンの‘ロクサーヌのタンゴ’(ショートプログラム)、‘あげひばり’(フリー)とは全く違う雰囲気」と説明した。

これまで女性らしさを強調したとすれば、今回は軽快かつコミックな振り付けを加味した。 ショートプログラムの技術は特に変わっていない。 しかしフリーでは2度のトリプルコンビネーションの間に難易度が高いトリプルループを追加する計画だ。

この日、金妍兒は自分の日課も公開した。 毎日午前8時半に家を出て、練習場のトロント「クリケットスケート&カーリングクラブ」に向かう。 昨シーズン体力で苦しんだ金妍兒は、先週までリンクでの練習よりも体力トレーニングに重点を置いてきた。

チャン・ナムジン体力担当コーチ(26、女性)は「当初は両足で5ポンド(約2.27キロ)を10回も上げられなかったが、今では45ポンド(20.41キロ)を40−50回ずつ上げる」とし「目標体力の70%程度で、9月までに100%に押し上げる計画」と語った。

午後にはスケートリンクでの練習。 痛めていた腰が回復し練習も続けてきたため、スピンとスパイラルもかなり良くなった。 合宿に来た国家代表ニューフェースのキム・ヒョンジョン(14、バンサン中3)ら後輩7人も演技を見守る。

ハードな練習が終わってようやく家に帰っても夕食は制限されている。 体重管理のため一日3食のうち量が最も少ない。 母パク・ミヒさんは「かわいそうだけど仕方がない。練習の合い間に炭水化物を補給し、ソウルから持ってきた薬をずっと飲んでいる」と話した。 夕食後には‘ワールドスター’にふさわしい語学実力を身につけるため英語の個人レッスンを受ける。

金妍兒は「体が疲労して朝起きるのがつらいが、ソウルに比べると環境がよく、配慮してくれる人も多い」とし、「頑張って準備しているので良い結果を出したい」と意欲を見せた。

トロント=張恵洙(チャン・ヘス)記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年06月28日 17:08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]