韓国旅行「コネスト」 <野球>呉昇桓、韓-日-米3カ国の“救援王”挑戦へ。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <野球>呉昇桓、韓-日-米3カ国の“救援王”挑戦へ

<野球>呉昇桓、韓-日-米3カ国の“救援王”挑戦へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
呉昇桓(オ・スンファン、33、阪神)の視線は米国メジャーリーグに向けられた。

呉昇桓のエージェントであるスポーツインテリジェンスグループのキム・ドンウク代表は「呉昇桓の米国進出を中心に準備している」と公表した。呉昇桓も9月に応じた韓国の日刊スポーツの取材のなかで、「メジャーリーグ挑戦に対する計画」について「選手として当然、挑戦はすべき」と語り、ビッグリーグへの挑戦意志を遠回しに表現した。

◆日本舞台も平定

呉昇桓は阪神との契約終了後の動向についてはエージェント側にすべてを一任した。ただ、「メジャーリーグに進出する方向でお願いしたい」と依頼したという。キム代表は「先に阪神と話をしなければならないが、米国進出に焦点を合わせている」とコメントした。

韓国プロ野球を平定した後、日本に進出した呉昇桓は昨季2勝4敗39セーブ・防御率1.76を記録して球団外国人選手最多セーブ、日本プロ野球韓国人最多セーブをマークした。今年も2勝3敗41セーブ・防御率2.73を記録し、2年連続でリーグ救援王のタイトルを獲得した。

日本プロ野球韓国人最多セーブをはじめ、外国人最多セーブタイ記録まで立てた。個人記録としてはこれ以上達成するものがなくなったとも言える。キム代表は「呉昇桓が日本で多くのことを成し遂げた。これから(米国進出交渉が)開始する」と明らかにした。

◆米国進出の契約条件は?

呉昇桓は2014年の日本進出当時、2年後のメジャー進出ロードマップを持っていた。2年前は初めての海外挑戦ということで環境や待遇などの面で日本を選んだ。当時、日本に進出した歴代韓国人選手の中で最高の移籍料と年俸を記録した。今回はFAの資格でポスティングシステムを経ずメジャーリーグに挑戦することができる。

呉昇桓側はまだ阪神と契約が残っている以上、米国進出条件については慎重な立場だ。キム代表は「複数の球団から連絡が入った」とした。年俸や契約条件などでの最低限のマジノ線は明らかにしていないが「選手(呉昇桓)が実力を発揮できる環境が最も重要だ」と付け加えた。

◆メジャーリーグの“救援王”に挑戦

呉昇桓は韓国(9年)と日本(2年)を経て米国メジャーリーグに挑戦する4人目の韓国人選手となる。これに先立ち、具台晟(ク・デソン、オーストラリア・シドニー)と李尚勲〔イ・サンフン、斗山(トゥサン)2軍投手コーチ〕、林昌勇(イム・チャンヨン、サムスン)の3人が韓国-日本-米国を順に挑戦した。3人とも韓国舞台で最高の抑え選手として君臨したという共通点がある。

呉昇桓が来年を基準として満34歳で米国進出に挑戦する。具台晟は満36歳、李尚勲は満29歳、林昌勇は満37歳で米国に渡った。ただ、具台晟と李尚勲は日本で韓国投手時代以上の技量を発揮することができなかったほか、林昌勇はもう若くはない年齢と手術が活躍を阻んだ。呉昇桓は年齢や全盛期などさまざま面で彼らよりコンディションは良好だ。

選手なら誰でもより大きく最高の舞台でプレーすることを望むものだ。キム代表は「これ以上遅れるべきではない点も考慮した」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年10月15日 09:28
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <野球>呉昇桓に異常兆候、阪神が残留オファー拒否?
  • <U-17W杯>最強ブラジル破った韓国の「プレスサッカー」
  • <サッカー>韓国、ジャマイカに3-0完勝
  • 韓国、金メダル19個…世界軍人体育大会4位
  • キム・ジンソ、国際大会「アイススター」で優勝
  • 関連記事
  • <野球>通訳イ・ウイルさん「呉昇桓のような外国人選手はいないだろう」
  • 呉昇桓とユリ、“韓日デート”目撃談じわじわ
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    ソトニコワ、平昌五輪に出場する
    パク・ユチョンを告訴した女性に懲役
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    IMF、韓国の成長率2%台と予想
    俳優ユン・サンヒョンに第二子
    韓国与党が「接待規制法」の改正要望
    少女時代ソヒョンとのソロ対決
    軽電鉄の税金浪費、だれも責任負わず
    反政権文化人リスト疑惑、取り調べへ
    ギャラクシーノート7の発火原因
    週間アクセスランキング
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    韓国人人気の海外10都市中4つ日...
    17.01.11
    少女時代ユナ、美脚をアピール
    17.01.13
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]