韓国旅行「コネスト」 EXOが韓国で初めてのドームコンサートを開催。韓国の芸能ニュース
KONEST

EXOが韓国で初めてのドームコンサートを開催

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
規模で圧倒し、韓国で初めてドームコンサートを開いた歌手というタイトルで意味を加えた。

グループEXOが韓国で2万2000人のファンを集めデビュー後初めてのドームコンサートを行った。10日午後7時、ソウル・高尺(コチョク)スカイドームで単独コンサート「2014EXO-Love CONCERT in DOME」を開催した。EXOがドーム球場で単独コンサートを開いたのはデビューしてから初めて。大型韓流アイドル歌手が日本の東京ドームで最初のドーム公演を行うのに対し、EXOは韓国国内で初のドームコンサートを行ったという点で意味が格別だ。110年を超える韓国野球史にドーム球場時代の本格開幕を告げる高尺スカイドームで公演を開催した最初の歌手になったという点で意味が大きい。

公演はスケールから並外れていた。雄壮で壮大だった。メーンステージは横100メートル、縦33メートルの大きさだった。∧型に突出したステージは長さだけで合計100メートルに及んだ。このうち60メートルほどがムービングステージだった。公演会場の規模が大きいだけにスクリーンのサイズも超大型だった。20メートル×11メートルのメーンスクリーンと14メートル×7.5メートルの中継スクリーン2台で3~4階の観客に便宜を提供した。地上35メートルの高さに設置されたアーチ型LEDとEXOのロゴ形の照明トラスで構成された29メートル×32メートルの構造物も印象的だった。

コンサートはファンに向けられたEXOの配慮がにじみ出ていた点も印象的だった。まずチケット価格を大幅に下げた。韓国歌手の単独コンサートチケット価格は平均で最大10万ウォンを上回るが、この日のEXOの公演は5万5000ウォン均一だった。事前にチケットを前売りした後にランダムに席配置をする形式で行われた。

SMエンターテインメント側は「ファンサービス次元で準備したコンサートだ。EXOが開く最初のドームコンサートのためファンと一緒にやることに意味があった。SMタウンコンサートを通じてドーム公演をしたことはあるが単独公演をドーム球場で開催したのは初めてだ。価格負担を減らしみんな一緒に楽しむための公演を準備した。合わせてダフ屋行為をなくすためチケット価格を均一にした」と説明した。

この日EXOは多彩なパフォーマンスとステージ構成でコンサートを盛り上げた。メンバー全員が登場する『Call Me baby』『Growl』『中毒』の華麗なステージとともに、レイ、チャンヨル、スホ、セフン、カイ、ディオなどメンバーが1人で登場するソロステージも加えた。コンサートのために特別に作られたEXOの大型ペーパートイも注目を集めた。ガールズグループダンス、体力テスト、EXOに質問など多様なコーナーも関心を集めた。あふれるパフォーマンスと音楽がひとつになったこの日の公演で、観客は2時間にわたり悲鳴のような歓声を上げた。飛行機の離着陸時に発生する120デシベルは軽く超える水準だった。座席に振動が感じられるほどの歓声だった。

EXOは「韓国のドーム球場で最初にEXOがファンとコンサートを開いたという点で意味深い。この日のコンサートはファンのみなさんのためのもの。大きな会場での公演なので私たちもうまく適応できないようだ。どこでも見られない姿を見せたくて数週間最善を尽くした。2万2000席を満たしてくれたファンに感謝する」と感想を明らかにした。

一方、韓国でドーム公演を盛況裡に終わらせたEXOは日本でドーム公演を継続する。11月に大阪ドームと東京ドームで単独コンサートを開く予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年10月11日 10:29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]