韓国旅行「コネスト」 李大統領が米副大統領と会談、韓米の緊密協力で一致。韓国の政治ニュース
KONEST

李大統領が米副大統領と会談、韓米の緊密協力で一致

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ワシントン17日聯合】米国を訪問している李明博(イ・ミョンバク)大統領は17日、チェイニー米副大統領と昼食を交えながら懇談し、北朝鮮の核問題の平和的解決に向け韓米が緊密な協力を続けていくことで意見を同じくした。また、韓米同盟関係の発展と両国間の主要懸案、北東アジアと世界の問題などについての協力増進に関しても幅広く有益な協議があったという。青瓦台(大統領府)が明らかにした。
 この席で李大統領は、韓米同盟について「過去半世紀にわたり韓国の安全保障と経済発展、そして北東アジアの平和と安定に重要な役割を果たしてきた」と評価し、共通の価値と利害を基に両国の相互利益をさらに拡大していく方向で韓米同盟を発展させていこうと呼びかけた。これに対しチェイニー副大統領は「今後の韓米同盟の強化・発展を期待する」との考えを示した。

 李大統領はまた、韓米自由貿易協定(FTA)をめぐっては、FTAが速やかに発効できるよう国会への説得に最善を尽くすとし、韓国の米国ビザ免除に向けた手続きを加速することで、両国関係の発展に向けた制度的な枠組みを拡充していこうと提案した。これに対しチェイニー副大統領は、韓米間の交流拡大と韓米同盟をさらに強化させるという点に全面的な共感を示した。

 李大統領はまた、北朝鮮が核を完全に廃棄し自発的な開放が行われる場合、北朝鮮の国民所得3000ドル達成に向け韓国政府が協力するという内容の「非核・開放3000構想」についても説明し、チェイニー副大統領はこれを積極的に支持する意向を表明した。チェイニー副大統領はまた、韓国のイラク派兵やアフガニスタン復興支援の努力に謝意を示した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年04月18日 10:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]