韓国旅行「コネスト」 日照り続きの韓国に恵みの雨…今年は空梅雨の予想。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

日照り続きの韓国に恵みの雨…今年は空梅雨の予想

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
週末の20日、韓国各地で雨が降ったが、一部地域に集中したため中部地方の深刻な日照り解消には不十分だった。24日ごろに梅雨が始まっても中部地方は「空梅雨」が続く見通しのため、今月中の中部地方の日照り解消は難しい見通しだ。

韓国気象庁は、「黄海上に位置する発達した低気圧の影響で20日は全国各地で雷をともなう雨が降った。21日は全国的に雲が多く、忠清北道(チュンチョンブクド)南部と南部内陸地方は大気が不安定で午後に強い雨が降るところがある」と明らかにした。22日も内陸の一部地方では大気が不安定で所により午後に雨が降る見通しだ。

気象庁はまた、済州島(チェジュド)南側海上の梅雨前線が北上し、24日に済州道と全羅南道(チョンラナムド)地域で梅雨入りすると予想した。25日には梅雨前線がさらに北上し、忠清地方にも雨を降らせる見通しだ。だが、日照りが激しいソウル・京畿道(キョンギド)、江原道(カンウォンド)地域に雨が降る可能性は大きくない。

25日に忠清地方に雨が降れば中部地方も梅雨入りと公式に記録される。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年06月21日 11:21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]