韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>ドジャース柳賢振、肩の手術避けられず…シーズン「アウト」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <大リーグ>ドジャース柳賢振、肩の手術避けられず…シーズン「アウト」

<大リーグ>ドジャース柳賢振、肩の手術避けられず…シーズン「アウト」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
柳賢振(リュ・ヒョンジン、28、LAドジャース)が結局手術台に上がることになった。今シーズンは「アウト」だ。望んでいなかった最悪のシナリオだ。

柳賢振の知人は19日、「柳賢振が今月22日、肩の手術を受けることにした」と伝えた。明確な原因を特定することができなかったドジャース球団は、再検診を通じて「手術」という結論を下したのだ。LAドジャース球団はまもなく柳賢振の手術を発表する予定だ。

手術部位は肩の関節と思われる。今月9日CBSスポーツは「柳賢振の復帰時点は遠くなりそうだ。MRI(磁気共鳴画像装置)の撮影結果では深刻な問題は見当たらなかったが、肩の関節が摩耗している可能性がある」と伝えた。

柳賢振は3月18日、テキサス・レンジャーズとのオープニング戦で3イニングを投げた後、肩の痛みを訴え、翌日19日には消炎剤の注射を打って休養を取った。次の試合の登板を先送りしてキャッチボールを再開したものの、再び痛みを感じたため球団主治医から精密検診を受けた。その後、ドジャースは3月25日に「2週間の休養を取り、ハビリ治療を受ける」と説明して柳賢振を15日の故障者リストに入れた。

少しずつリハビリプログラムをこなしていた柳賢振は今月2日、3回目のブルペンピッチングを最後に完全休養に入った。ブルペンピッチングで球速が132~134キロに落ちたためだ。ピッチング後、柳賢振は「ブルペンピッチングの翌日、キャッチボールの時に若干のうずきを感じた。肩の痛みと言うには無理があり、若干のうずきを感じてしばらく休養するのが良いと判断した」と説明した。球団は今月5日、柳賢振を60日の故障者リストに入れた。

その後は苦しい状態が続いた。ドジャースのドン・マッティングリー監督は最近まで柳賢振の投球再開日について「まだ分からない」という立場を繰り返していた。練習を中断した柳賢振は基本的な体力づくりに重きを置いたものの、身体の状態に対してはっきりとした答えを出すことはできなかった。柳賢振は最近、「手術しなければならないという診断が出てきたが肩なので用心深いようだ。手術についてはもう少し相談をしてみようと思うが、おそらくそのようなこと(手術)はないと考える」と説明した。しかし、再検診を通じて手術は不可避となった。

柳賢振の手術は高校時代に肘の靭帯接合手術を受けて以来、初めてだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年05月20日 10:03
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <野球>李大浩の逆転打、日本ファン「ソフトバンクを食べさせている」
  • <サッカー>“日本のプライド”ガンバ大阪は強かった…FCソウル、1-3完敗
  • <テコンドー>韓国女子、ロシア世界選手権で総合優勝
  • キム・ヨナ、近況を公開「大学院在学中…後輩教えている」
  • <ゴルフ>李ボミが日本女子ツアーでシーズン初勝利、通算9勝・賞金1位
  • 関連記事
  • <大リーグ>「柳賢振と韓国野球の実力、5年前のWBCで知った」(1)
  • <大リーグ>柳賢振、韓日戦に先発するも13勝目逃す
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]