韓国旅行「コネスト」 朴正煕元大統領の生家保存会長殺される。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 朴正煕元大統領の生家保存会長殺される

朴正煕元大統領の生家保存会長殺される

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領生家保存会長のキム・ジェハクさん(81)が26日午後6時15分ごろ、慶尚北道亀尾市上毛洞(キョンサンブクド・クミシ・サンモドン)の朴元大統領の生家の庭で、20代の男に鈍器で頭を殴られ死亡した。警察は事件直後の6時30分ごろ容疑者のカン某(27)を逮捕した。

目撃者のキムさん(50)は警察で「生家を見学しようと敷地内に入っていったら、服を脱いだまま血を流して倒れている人のそばに裸の人物がいたので通報した」と証言した。警察が出動すると、カン容疑者は裸で逃走し、事件が発生した場所から1キロほど離れたD畜産のそばにある空地で逮捕された。

警察は「カン容疑者がキムさんの服をすべて脱がした後、ひもで手足を縛り、生家にあった農機具で頭などを殴って殺害したとみられる」と明らかにした。

亀尾市内のある家電販売店でエアコン設置補助技師として働いていたカン容疑者は警察で「生家の庭でゴミを拾っていたら、キムさんが出て行けというので腹が立って殺害した」と供述した。亀尾警察署のチョン・ウドン署長は「政治的な意図や事件の背後関係について調べているが、カン容疑者は訳の分からないことを話している」と伝えた。警察はカン容疑者の精神科病院通院歴を確認している。

死亡したキムさんは亀尾のある小学校の校長だったが、1987年に退職した後、生家保存会を設立して朴元大統領の生家を管理してきた。キムさんは生家の近くに家があったが、ほぼ毎日、生家に泊り込みながら訪問客を迎えてきた。このため朴元大統領の娘、朴槿恵(パク・クネ)前ハンナラ党代表とも親しいという。第18代総選挙の選挙運動のために大邱達城郡(テグ・タルソングン)に滞在している朴前代表はこの知らせを聞いて「なぜこんなことが起きたのか。信じられない」という反応を見せた。朴前代表は事件の前日、生家を訪問していた。
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年03月27日 12:43
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 男性教師割り当て制を再推進
  • 「離婚訴訟中の浮気、姦通罪は成立しない」
  • インスニの金剛山公演 5月15日に確定
  • 「ラブショットの強制はセクハラ」
  • 漢江の橋、夜間の照明の明るさ落とす
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    パク・ユチョンを告訴した女性に懲役
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    IMF、韓国の成長率2%台と予想
    俳優ユン・サンヒョンに第二子
    韓国与党が「接待規制法」の改正要望
    少女時代ソヒョンとのソロ対決
    反政権文化人リスト疑惑、取り調べへ
    ギャラクシーノート7の発火原因
    整形経験者91.3%、性格も変わる
    韓国「放棄世代」、余暇や結婚も放棄
    週間アクセスランキング
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    韓国人人気の海外10都市中4つ日...
    17.01.11
    少女時代ユナ、美脚をアピール
    17.01.13
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]