韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>クォン・サンウ「ハリウッド進出? 演技賞も受けてないのに…」。韓国の芸能ニュース
KONEST

<インタビュー>クォン・サンウ「ハリウッド進出? 演技賞も受けてないのに…」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
クォン・サンウは会ってみると本当に面白い俳優だ。 一度会った人の名前は必ず記憶している。 記者の名前もほとんど知っている。 いろんなことに関心を向けて積極的に取り組む。 何よりも驚くのはトップスターとして人見知りを全くしないところだ。 以前はそうだったというが、最近は人生を達観した姿だ。 彼の発言からはそのような気運が感じられる。 円熟したというにはまだ早すぎるが、そこへ向かって力強く進んでいる。 聞くほうが困惑するときもある。 「これはちょっと危険すぎる発言では」と心配になるほどだ。 しかしクォン・サンウは意に介する様子もなく笑っている。

▽「いつまでも‘クォン・サンウ’ではない」

これほどクォン・サンウをよく表している言葉はない。クォン・サンウは自分をよく知っている。 状況の把握も速い。 それでクォン・サンウはインタビューの途中、トップスターとしてクォン・サンウの効用期間を‘3年’と断言したのかもしれない。

クォン・サンウはドラマ「悪い愛」の低調な視聴率をそのまま受け入れた。 「予想以上に悪かった」という言葉で失敗を認めた。 その代わりに20日公開した映画「宿命」はヒットしてほしい、という思いだ。

幸い「宿命」は、クォン・サンウ、ソン・スンホンという名前の力もあって公開5日間で50万人近い観客を動員した。 今後3年間は激しく生きたい。 そして‘下り坂’に前もって準備する。

▽「家和万事成」

クォン・サンウは人生のモットーが「健康な家族」と話す。 ‘最後まで俳優として残りたい’など演技に対する意欲を表現する人が多いが、クォン・サンウは家族が優先だ。

幼い頃から母に育てられた家庭の環境と無関係ではない。 父はあまりにも早く亡くなり、記憶にも残っていない。 クォン・サンウは、苦労して兄と自分を育ててくれた母を見て家族の大切さを学んだ。 クォン・サンウにとって家庭とは、常に安らぎを与えてくれるところ、信じられるところだ。

▽「35歳ごろ結婚計画? しなければ変な人になりそうで…」

家族の大切さを優先視するだけに、結婚についての計画も具体的だ。 35歳前後に結婚したいという。 その理由は、「結婚しなければ変な人になりそうで」だ。 このため20年後のクォン・サンウは俳優ではないかもしれない。 中年のクォン・サンウは、子どもたちと多くの時間を一緒に過ごす平凡な父親になっている可能性もある。

▽「助演賞も受けていないのにハリウッド進出?」

クォン・サンウは数多くの賞を受賞していると思っていた。 しかしそのほとんどは‘人気賞’だ。 主演・助演など演技賞は受けたことがない。 こういうことを隠さずに話すのもそうだが、「こんな自分がなぜハリウッド進出なのか」という考えがもっと目を引く。 英語も習いたがっているが、「後に海外旅行で不便がないようにしたい」という素朴な望みだ。

▽「50歳のソン・スンホンは太っている、自分は大丈夫、ハハハ…」

それでも最後までユーモアとウィットは忘れない。 「親友のソン・スンホンは太る体質なので運動をしなければ体重が増えるだろうが、自分は50歳になっても変わっていないはず」という。 こうした余裕は、クォン・サンウがその間の試練から得た教訓なのかもしれない。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年03月26日 15:21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]