韓国旅行「コネスト」 <ゴルフ>韓国選手最高成績も非難浴びるベ・サンムン。韓国のスポーツニュース
KONEST

<ゴルフ>韓国選手最高成績も非難浴びるベ・サンムン

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ベ・サンムン(29)がマスターズ第4ラウンドで1アンダーをマークし、イーブンパーの33位に競技を終えた。まだ兵役を終えていないベ・サンムンは2月、兵役法違反容疑で大邱(テグ)地方兵務庁に告発された状態だ。

ベ・サンムンはマスターズに出場した韓国選手のうち最も好成績を出した。しかし国内の世論はよくない。ベ・サンムンが第3ラウンドを終えた後、「12位以内に入賞して来年もマスターズに出場するのが目標」と話したという記事がインターネットポータルサイトに掲載されると、100人以上がコメントを書き込んだ。

ネットユーザーは「(来年も自動出場権を確保したいという言葉は)来年も軍隊に行かないという意志を見せるものだ」と怒りを表した。あるネチズンが「結局、軍隊には行かないことにしたのか」とコメントをすると、ここに27件の意見が書き込まれた。

「ベ・サンムンは国威を宣揚するというより本人の利益のために活動しているため、兵役免除は適切でない」という意見が多かった。「ほとんど30歳になるまで軍隊に行かないのは兵役を履行する意志がなかったのでは」という意見も出てきた。

ベ・サンムンを擁護する内容もあった。「政治家は軍隊から抜け、スポーツ選手にだけ兵役義務を強要するのは公正でない」「国威宣揚中の人に軍隊の話をするのは適切でない」という意見だった。

しかしベ・サンムンを非難するコメントを支持する人が95%にのぼった。国内のゴルフファンはベ・サンムンの行動が間違っていると考えている人が圧倒的に多い。大会開幕前のイベント大会パー3コンテストにベ・サンムンのキャディーとして参加した韓流スターのペ・ヨンジュンを非難する人もいた。

ベ・サンムンは兵務庁の国外旅行延長不許可に異議申し立てをし、行政訴訟を起こしながら米国で活動している。訴訟は1年以上かかるとみられる。ベ・サンムンは米国の永住権を持ち、米国で活動するのにいかなる支障もない。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年04月14日 15:08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]