韓国旅行「コネスト」 漫才コンビのチング「笑いで韓日の距離縮めたい」。韓国の芸能ニュース
KONEST

漫才コンビのチング「笑いで韓日の距離縮めたい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【東京25日聯合】韓日の大衆文化をつなぐ架け橋役を果たす、日本の漫才コンビがいる。韓国語に精通し韓国居住経験を持つ吉井慎一、ポカ(高須賀浩司)の2人が2003年に結成した吉本興業所属のお笑いコンビ、チングだ。
 2人は笑いで両国の距離を縮めようと、韓日の文化の違いをネタにした漫才を披露してきた。昨年から東京で韓日交流トークイベント「八田りチングのチンチャトーク」を行っており、今月23日に5回目のチンチャトークを開催した。リハーサルで忙しい2人に、会場となった東京・コリアンタウンの韓国料理店で会った。

 韓国のコメディと観客について尋ねると、2人は「初めて韓国に暮らした5年前とは大きく変わった。当時は必死に漫才しても反応が少なかったが、今はダウンタウンなど日本のお笑いがたくさん紹介され、『日流』の風が吹いているようだ。容易に受け入れ、たくさん笑ってくれるようでうれしい」と話した。2人は結成翌年にソウルで下宿生活し、韓国語を習得した。韓国ではコメディーライブステージを開催したほかテレビにも出演し、帰国後も韓流フェスティバル、韓流スターイベントなどの常連としてムードを盛り上げてきた。

 デビュー以来、2人は「チンチャトーク」に韓国フードコラムニストの八田靖史さん、韓国プロ野球ジャーナリストの室井昌也さんら韓国通を招いてきた。今後は東京だけでなく大阪や韓国でもトークショーを開催する予定だ。また、NHKの韓国語講座出演をはじめ、昨年には日本に滞在していたグループのSS501とともに韓国エンターテイメントチャンネル・Mnetのコーナーを担当し、韓流ファンの間でも人気を博している。

 今後の活動について尋ねると、2人は「韓国で暮らしながらずっと活動していきたい」と口をそろえた。5月13日には日本国際交流基金の招きを受け、ソウル文化センターでステージを開催する。「今後こうしたチャンスが増え、より多くの人がもっと笑ってくれれば」と話している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年03月25日 16:20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]