韓国旅行「コネスト」 “イ・ビョンホン脅迫”イ・ジヨン-ダヒ、獄中生活免じて執行猶予。韓国の芸能ニュース
KONEST

“イ・ビョンホン脅迫”イ・ジヨン-ダヒ、獄中生活免じて執行猶予

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優イ・ビョンホンを脅迫した容疑がもたれているモデルのイ・ジヨン(25)とガールズグループGLAMの元メンバーのダヒ(21)両被告は実刑が免じられた。

イ・ジヨン、ダヒ両被告は26日午前、ソウル中央地裁で開かれた控訴審宣告公判でそれぞれ懲役1年2月・執行猶予2年、懲役1年・執行猶予2年を言い渡された。原審ではそれぞれ懲役1年2月と1年を言い渡されたが、今回の控訴審で執行猶予となり刑量が減った。執行猶予は刑の宣告において、一定期間刑の執行を猶予すること、つまり獄中生活が免じられるということだ。

裁判所が原審を破棄した理由はいくつかある。チョ・ヒュオク部長判事は「被害者(イ・ビョンホン)の名誉に甚大な危害を加えるかのように脅迫して50億ウォン(約5億4000万円)を恐喝しようとしたほか、非難世論で(イ・ビョンホンに)少なくない被害等を負わせた」と述べたものの、大きく5つの理由を挙げて減刑された背景を明らかにした。

チョ判事は「まず、被害者(イ・ビョンホン)が控訴審で被告人の処罰を望まないという意志(2月13日処罰不願書提出)を表明したこと。2つ目に事件が未遂に終わったこと。3つ目に被告人が6カ月の間拘禁されて深い反省を見せたこと」とし「4つ目に被告人共に初犯であること。5つ目に被害者が年齢の若い被告人を相手に性的な冗談を言うなど事件の口実を提供したこと。以上のような状況を総合的に判断し、原審が宣告した刑が重く不当だと判断される」とした。

今月9日に保釈申請が受け入れられた2人は不拘束状態で公判に参加し、事件と関連していかなる発言もないまま法廷を後にした。裁判所の判決に従わない場合、イ・ジヨンとダヒ(以上、被告人)、検察は7日以内最高裁に上告を提起することができる。

一方、イ・ジヨン、ダヒ両被告は昨年9月にプライベートで撮影したわい談動画を口実にイ・ビョンホンに50億ウォンを要求して「暴力行為など処罰に関する法律違反(共同恐喝)」の容疑で拘束された。その後、3回の公判の末に実刑を言い渡された。だが、検察は「刑が短すぎる」として、イ・ジヨンとダヒ側は「重すぎる」として量刑不当を理由に控訴状を提出して控訴審が開かれていた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年03月27日 10:57
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]