韓国旅行「コネスト」 <アジアカップ>韓国監督「今日の試合で我々は優勝候補から外れる」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <アジアカップ>韓国監督「今日の試合で我々は優勝候補から外れる」

<アジアカップ>韓国監督「今日の試合で我々は優勝候補から外れる」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「我々は本当に運が良かった」。「今日の試合で我々は優勝候補から外れるだろう」。「今日のように試合をすれば多くの面で厳しいはずだ」。サッカー韓国代表のシュティーリケ監督(61、ドイツ)が不満を強く表した。

韓国は13日(日本時間)、クウェートとの2015豪州アジアカップA組第2戦で、前半36分の南泰煕(ナム・テヒ、レフウィヤ)の決勝ゴールを最後まで守りきり、1-0で勝った。10日のオーマン戦(1-0)に続いて2連勝となった。しかし後半は何度も失点危機があった。勝ち点3をつかんだが、内容の面では決して満足できる試合ではなかった。シュティーリケ監督も試合後の公式記者会見でこの部分を集中的に指摘した。以下はシュティーリケ監督の一問一答。

--多くの選手を入れ替えたが、その理由は。

「理由はない。避けられない環境だった。李青竜(イ・チョンヨン)は負傷のため帰国しなければいけない。金昌洙(キム・チャンス)はまだ回復していない。18人だけが今日の試合に来たが、実際に出場できる選手は14人しかいなかった。これほど苦戦するとは思わなかった。非常に厳しい試合をした」

--李青竜が抜けて深刻な状況では。

「李青竜は毎試合、先発で出場し、経験も多い選手だ。所属クラブのボルトンでも常に出場している。しかし現在の状況に対処しなければいけない。サッカーではこういうことが常に起きる。李青竜を負傷させた反則はひどすぎる。警告が与えられなかったのはあまりにもひどいという気がした」

--今日の試合を評価してほしい。

「クウェートがはるかに攻撃的にプレーした。違う競技スタイルを見せた。我々は十分に話し合ったし、準備はできていたが…。こういう話はしたくないが、試合中の多くの部分でクウェートが韓国よりも優勢だった。競り合い、パスが良かった。我々は本当に運が良かった」

--選手の風邪はどうか。

「孫興民(ソン・フンミン)は2日前に風邪をひいた。昨日は少しよかったが、今日また悪化して病院に行った。選手の管理に最善を尽くすしかない」

--今日の試合の意味を話してほしい。

「勝ち点を獲得できたのは希望だ。今日の試合で我々は優勝候補から外れるだろう。相当な発展がなければならない。今日は厳しい試合をしたが、良い経験としなければいけない」

--今の状況で最も重要なことは。

「最も優先すべきことは選手たちの回復だ。移動中に選手が回復するのは難しいが、4日間の余裕がある。ホテルに行って休み、豪州-オマーン戦を見る。どの選手が次に試合に出場できるかチェックしていく。組1位は有利なことが多い。その点も考えなければいけない。今日のように試合をすれば多くの面で厳しいだろう」

--最も不足している点は。

「強い精神力だ。母国で期待が非常に大きい。国民はオマーン、クウェートに大勝すると考えていただろう。勝ったとはいえ、勝てない試合をした。豪州はこれまでの2チームとは違う強豪だ。次元が違うチームとの試合となる。選手が負担から早く抜け出すことを望む。コントロール、ボールキープ、パスミスをなくす練習をしなければいけない。練習ではよいが、実戦ではうまくいかない。選手たちはボールを100回ほど奪われたが、そのようなことがあってはいけない」

--後半は相手のペースだった。選手交代の問題があったのでは。

「交代が失敗したとは考えていない。チョ永哲(チョ・ヨンチョル)は李明周(イ・ミョンジュ)よりよくなかった。南泰煕がこの交代で中央に移動し、はるかにうまくいった。我々が起用した選手がどんな活躍をするかによって交代が決定されるが、プレーを見ると選手交代は間違った判断ではなかった。クウェートに相当なスペースを与えたのは事実だ。このようにすれば、レアル・マドリードやバイエルン・ミュンヘンの守備もやられるしかない」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年01月14日 11:32
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <アジアカップ>李政浹の決勝ゴールで韓国が豪州破りベスト8進出
  • <アジアカップ>「優勝、コンディションが最も重要」…朴智星が助言(1)
  • サッカー元韓国代表の安貞桓さん 交通事故に遭い軽症
  • <アジアカップ>危機を迎えた韓国代表チーム…FW李青竜のけが深刻
  • フリースタイルスキーW杯、チェ・ジェウがモーグルで4位に
  • 関連記事
  • <アジアカップ>危機を迎えた韓国代表チーム…FW李青竜のけが深刻
  • <アジアカップ>日本、パレスチナ相手に4-0で勝利
  • <アジアカップ>クウェートに辛勝の韓国、喜べない8強入り(1)
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    日米韓6カ国協議代表13日ソウルで
    朴正熙生家放火犯、常習的遺跡テロ
    俳優キム・ボソン日本人格闘家と激突
    新国定歴史教科書をめぐる溝深まる
    朴大統領の支持率やや上昇二桁に
    目標は韓国のごま油の世界化
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    <ゴルフ>韓国女子が「名古屋大捷」
    世界的に広がる孤立主義-日中韓は?
    THAAD配備で中国が韓流締め出し
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]