韓国旅行「コネスト」 <安養女児失踪事件>「ヘジンちゃん殺害は近所のおじさんだなんて…」。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > <安養女児失踪事件>「ヘジンちゃん殺害は近所のおじさんだなんて…」

<安養女児失踪事件>「ヘジンちゃん殺害は近所のおじさんだなんて…」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

チョン容疑者「2人の子供知らない、くやしい」
隣人たち「明るい人なのに…驚いた」


16日、警察に逮捕されたチョン某容疑者(39)は、失踪したイ・ヘジンちゃん(10)の家からわずか40メートルほどしか離れていない所の多世帯住宅の借家に5年余り前から暮らしていた。同容疑者は未婚。この日、警察に連行されたチョン容疑者は午後11時15分ごろ安養警察署に到着して取材陣と会い犯行を全面否認した。チョン容疑者は縞模様のTシャツに明るいグレーのトレーニングウェアのズボンを履き、黒のスリッパを履いていた。

次はチョン容疑者との一問一答。

−−イェスルちゃんはどこにいるのか。生きているのか。

「知らない。(私は)やっていない」

−−どうして犯行に及んだのか。

「知らない」

−−納得いかないのか。

「そうだ」

−−ヘジンちゃん、イェスルちゃんと教会に一緒に通ったそうだが。

「知らない間柄だ。教会には通っていない」

−−警察が昨年12月25日のアリバイを聞いたとき、どうして家にいたと言ったのか。

「そんなことは言っていない」

−−それではその日何をしていたか。

「昼には知人に会い、夜には車をレンタルして代行運転をした」

−−レンタルした車についていた血痕から2人の子供のDNAが出たのだが。

「今始めて聞いた話だ。よく知らない」

−−イェスルちゃん、ヘジンちゃんにすまないじゃないか。

「よくわからない」

−−忠南保寧(チュンナム・ポリョン)にはどうして行ったのか。

「母親の家へ行った」

−−いつ行ったのか。

「昨日行った」

−−では警察にはどうしてつかまったのか。

「分からない。くやしい」

チョン容疑者の家の隣りに暮らすAさん(46)は「普段も素直で親切、明るかった」とし「家もいつも静かで、出入りする人もあまりいなかった」と話した。Aさんは「最近見たのは5~6日前だが、家にいなかったことが多くて印象は薄かった」と付け加えた。

チョン容疑者の家主は「悪い人ではないのに容疑者だというから驚いた」とし「ここに住んでから5~6年たつが、夜に働きに出るのであまり見かけちことはなかった」と伝えた。また「家賃が2年ほど滞っていた」と話した。向かいの家に暮らすBさん(40)は「近くを通り過ぎたとき顔を見たが、町内の住民が容疑者という事実にはまったく驚いた」とし「子供たちを育てる立場としては非常に薄気味悪い」と話した。

チョン容疑者は隣近のビデオ店で『変態天国』『セックスの香り』などという内容のビデオを借りて見ていたことが確認された。ビデオレンタルリストによるとチョン容疑者はホラー・スリラー物を楽しんでいたこともわかった。チョン容疑者がこのビデオ店から借りた28本のビデオリストのうち、半分以上がホラー・スリラージャンルだった。

同じ町内に住んでいたチョン容疑者がヘジンちゃんとイェスルちゃん殺害の容疑者だということに対し、ヘジンちゃんの親は憤りを隠せなかった。

ヘジンちゃんの父親のイ某さん(47)は「このまま終わると思ったが、犯人が捕まって幸いだ」と話した。母親のイ某さん(42)は「この町では皆知っている間柄なのに、まったくの他人でもない人がそんなことをしたというのがくやしい」として涙を見せた。ヘジンちゃんの両親は同町に15年以上暮らしている。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年03月17日 07:32
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 無人自転車貸与システムが登場…ソウル松坡区
  • 【写真】済州は今、菜の花の海
  • 国家公務員試験、 来年から年齢制限廃止
  • 【写真】済州マグロ2300匹で10億ウォン
  • 【写真】清渓川を散歩する会社員
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]