韓国旅行「コネスト」 <バスケット>河昇鎮、女性観客の野次に激憤。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <バスケット>河昇鎮、女性観客の野次に激憤

<バスケット>河昇鎮、女性観客の野次に激憤

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
プロバスケット全州KCCイージスの主軸センター、河昇鎮(ハ・スンジン)が、野次を飛ばした女性観客に激憤する姿を見せた。

河昇鎮は1日、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で全州KCC-ソウルサムスンの2014-15KCCプロバスケットリーグ試合に出場し、復帰戦を行った。9位の全州KCCと10位のソウルサムスンは0.5ゲーム差で、勝敗によっては順位が入れ替わる状況だったため両チームは激しい競技を見せた。このためKCCの許載(ホ・ジェ)監督は、12月9日のソウルSK戦で足首とふくらはぎを痛めた後、リハビリに専念してきた河昇鎮を投入した。

河昇鎮は第2クオーターから出場し、第4クオーターに再び投入されたが、終了7分前、サムスンのリオ・ライオンズの肘が顔面に当たり、コートに倒れた。鼻血を流した河昇鎮は止血しながら退場する途中、突然、観客席に飛び込んでいくような姿を見せた。サムスンベンチの左側で応援していたある女性観客が「頑張りもしないくせに、痛いふりばかりするな」という声を聞いて激憤したのだ。関係者らが何とか河昇鎮を落ち着かせ、状況は一段落した。

その後、河昇鎮は近くの病院に運ばれた。許載監督とKCCの関係者は「河昇鎮の鼻骨が折れたようだ。腫れがひいた後に措置を取る予定だ。明日朝病院に行ってみてこそ正確に分かるようだ」と話した。

ネットユーザーは「こんな観客は出入り禁止にするべき」「河昇鎮が感情をコントロールできないのも問題」「年初から何事だ」などとコメントしている。

韓国プロバスケット連盟(KBL)は河昇鎮がファンに暴言を吐かなかったと把握している。ファンであれ人格冒とく的な発言は控えるべきだという主張と、プロ選手の河昇鎮が感情を抑えるべきだという意見が対立する中、KBLは河昇鎮に対する懲戒の検討に入った。

過去のプロバスケットでも似た事件があった。2009年6強プレーオフで当時電子ランド所属だったソ・ジャンフンがKCCのファンと摩擦を起こした。女性ファンが試合中、自分に向けて野次を続けると、ソ・ジャンフンはKCCのベンチに座っている選手に向かって何か話した。ソ・ジャンフンが女性ファンに暴言を吐いたという主張が出てきた。これに対しソ・ジャンフンは「暴言は絶対に吐いていない。KCCの選手たちに『あの子は誰なのか。何とかしてほしい』という話はした」と釈明した。当時ソ・ジャンフンはKBLから懲戒を受けなかった。

他のプロスポーツでは懲戒を受けた事例がある。Kリーグでは2007年、2軍の試合中に相手ファンの野次を受けた安貞桓(アン・ジョンファン)が観客席に飛び込み、罰金1000万ウォン(約100万円)を支払った。

プロ野球では1999年、プレーオフでロッテ・ジャイアンツ所属だった外国人選手フェリックス・ホセが、サムスン・ライオンズのファンからペットボトルを投げられると、バットを観客席に投げ込み、罰金300万ウォン、2000年シーズン10試合出場停止となった。

ひとまず河昇鎮の場合、ファンと物理的な接触が全くなかったという点が考慮されるとみられる。KBLの関係者は2日、「競技監督官と両チームの関係者を通して現場の状況を正確に把握中」とし「ソ・ジャンフンは懲戒を受けなかったが、他のプロ種目とも比較した後、懲戒するかどうか決める」と説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年01月03日 14:14
コネスト関連記事
  • 韓国のプロバスケ事情(2013KBLオールスター戦レポート)
  • 韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • 韓国・江原道知事 冬季五輪の南北分散開催検討可能
  • <サッカー>韓国、サウジに2-0勝利…孫興民が活躍
  • <サッカー>韓国監督「代表チーム応援に感謝」
  • <サッカー>「考え方変えるべき」基本を強調した韓国代表監督
  • NYヤンキース球場のように…ソウルの野球場に投資の道開く
  • 関連記事
  • 中央日報「スポーツ」ニュース
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]