韓国旅行「コネスト」 消防士が上着脱いだ、小児やけど患者支援のために。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

消防士が上着脱いだ、小児やけど患者支援のために

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
訓練で鍛えられた抜群のスタイル、がっしりと肩に巻いた救助ロープ。消防士らの上半身ヌードグラビアが、カレンダーとして製作された。韓国で初めて作られた「消防署員カレンダー」だ。

ソウル市消防災難本部は、現職消防署員のセミヌード写真が入った「2015モムチャン消防士カレンダー」を小児やけど患者の治療費寄付者らに提供すると24日明らかにした。カレンダーのモデルは5月に開かれた「ソウル市モムチャン消防士選抜大会」に参加した消防士13人だ。カレンダーの4月モデルであるシン・ジェヨン消防長(41)は、モデルの中で一番年上らしく落ち着いた姿だった。シン消防長は「消防士という職業から思い浮かぶ強靭な男性像を見せるために毎日3~4時間運動した」と話した。

消防士カレンダーの製作は西欧では普遍化しており、日本・中国でも毎年発刊されるほど人気が高い。消防士は米国で「セクシーな職業1位」に上がるほど男性のセックスアイコンだとされているからだ。

消防士はドラマ・映画でも女性たちのファンタジー・羨望の対象としてしばしば登場する。ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』では、消防士カレンダーモデルコンテストの審査委員として参加したキャリーが、友人らと共に消防士ファンタジーについて話を交わしたりもする。消防災難本部の関係者は「カレンダーの中の強靭な消防士の姿を通じて、人々が消防士への尊敬の気持ちや安全に対する信頼を持ってくれることを期待する」として「やけどを負った子供たちがモムチャン消防士のように強くしっかり成長することを願う意味も含んでいる」と話した。

初めてのカレンダーだが反応は熱い。24日午前「消防署員カレンダー」製作の便りが知らされながら消防災難本部には3時間で300本の問い合わせの電話がかかってきた。すでに準備された1000部が完売し、追加製作する予定だ。

第一次で集まった寄付金500万ウォンは24日、全身6%に2度のやけどを負ったシン・ジェビン君(4)に渡された。シン君は3月、弟(妹)たちのために天ぷら料理をしていた姉のフライパンの油をかぶる事故にあった。シン君の家族は両親と6人兄弟姉妹が父親の少ない収入と月80万ウォン余りの条件付き受給費で暮らしており、治療費が必要な状況だった。

寄付の問い合わせはハンリム画像財団(02-2639-5767)が受け付ける。専用口座(ウリィ銀行1006-901-312233)に入金した後、名前・住所・連絡先を送れば1万ウォンあたりカレンダー1部がもらえる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年12月25日 13:52
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]