韓国旅行「コネスト」 人気アイドル・スジに悪質書き込みした平凡な30代女性…その衝撃の動機。韓国の芸能ニュース
KONEST

人気アイドル・スジに悪質書き込みした平凡な30代女性…その衝撃の動機

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ガールズグループmiss A(ミスエイ)の人気メンバー、スジのSNSに悪質な書き込みを繰り返していた容疑者が30代女性(会社員)と伝えられ、大きな衝撃を与えた。ソウル江南(カンナム)警察署はガールズグループmiss Aのスジのツイッターに悪質な書き込みを掲載して名誉を傷つけた容疑(情報通信網利用促進および情報保護に関する法律違反)で30代女性のAを書類送検したと2日、明らかにした。警察はこの事件を起訴意見として検察に送検したと同日明らかにした。

ところでAがスジのSNSに悪質な書き込みをした理由がニュースよりも大きく話題を集めている。その理由というのが「夫はスジが好きでその嫉妬心のため」だというのだ。Aは今年3月から最近まで、ツイッターを通じてスジに「運が悪い人間、交通事故で死んでしまえ」「芸能界から追放されろ」などの書き込みを残した容疑がもたれている。このような書き込みによって波紋が広がると、当時スジは「私が死んだら良いんですね」とコメントして苦しい心境をあらわにしていた。当時は、悪質な書き込みよりスジのコメントが話題になったほどだ。ネットユーザーの怒りが沸騰し、JYP側もアーティストに恐喝脅迫する行為に対して強く対処すると明らかにして法的対応を予告していた。

これに対してネットユーザーは「夫がスジのことを大好きであんな書き込みを…」「スジ、よくやった。見逃してやったらダメだ」などのコメントを寄せた。一方では、容疑者が送検されたことに対して「笑うべきか泣くべきか。夫が問題なのか妻が問題なのか」など、あきれる反応を見せる者も多かった。

今回のことが悪質な書き込みをする者に対して大きな警告になるという分析も出ている。先日はまだデビューさえしていないガールズグループのラブリーズのソ・ジスが悪質な書き込みとの戦争を宣言し、法的対応の方針を明らかにした。歌手ペク・チヨンは自身の遺産に対して悪質な掲示文を載せたネットユーザーを告訴する一方、女子異種格闘技選手ソン・ガヨンもトーク番組『ラジオスター』に出演して悪質な書き込みに苦しめられたことをを打ち明けるなど、人気芸能人が悪性コメントに対して堂々と対処する風土が形成されている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年12月03日 11:26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]