韓国旅行「コネスト」 <ゴルフ>ホールインワン今年4回のダニエル・カン「とにかくピンを見て打つ」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <ゴルフ>ホールインワン今年4回のダニエル・カン「とにかくピンを見て打つ」

<ゴルフ>ホールインワン今年4回のダニエル・カン「とにかくピンを見て打つ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米女子プロゴルフ協会(LPGA)ツアーには“ホールインワン少女”がいる。韓国系米国人のダニエル・カン(22,Danielle Kang)だ。

LPGAツアーシーズン最終戦CMEツアー選手権の開幕前日の20日(日本時間)、米フロリダ州ネープルズで会った彼女は「今年だけで4回のホールインワンを達成した。ゴルフを始めてから9回もある」と語った。

2012年LPGAツアーにデビューしたダニエル・カンは今年4回のホールインワンのうち3回を公式大会でマークした。1シーズンにホールインワン3回はLPGAツアー最多タイ記録だ。特に10月に開催された公式大会で2週連続ホールインワンを達成した。ともに副賞として自動車がかかったホールでのホールインワンだった。

先月23日に中国海南で行われたブルーベイ第1ラウンドでは、155ヤードの17番で8番アイアンでホールインワンを達成し、大型セダンのビュイック・ラクロスを受けた。1週後の31日、台湾チャンピオンシップ第2ラウンドでは、158ヤードの距離のパー3の17番で7番アイアンを握り、一打でホールに沈めた。この一振りで副賞のアウディA6 T2.0をつかんだ。2週連続のホールインワンの戦利品(?)でダニエル・カンは高級乗用車2台を所有することになった。1台は売り、1台は兄にプレゼントすることにした。

ダニエル・カンは「台湾では必ずホールインワンが出そうな雰囲気だった。ティーインググラウンドに立った時、ボールが抜けるところがないという感じがした。実際にショットをした時はボールがそれたと思った。普段はボールがそれれば大きな声で良くない言葉を吐いたりするが、この日は何も言わなかった。そのおかげか、ボールが転がってホールの中に吸い込まれた」と話した。

ホールインワン秘法を尋ねると、彼女は「釜山出身の父の影響を受け、パー3のホールでは無条件にピンを見て打つ」と話した。プロ選手はピンを見て打つケースが少ない。上りのパットをしやすいところに落とすのが一般的だ。崔京周(チェ・キョンジュ、44、SKテレコム)は「ほとんどグリーンは後ろが高いので、ホールのやや手前にショットをすることが多い。したがってホールインワンは一種のミスショットだ」と話す。

ダニエル・カンの意見は違う。彼女は「旗がグリーンの隅にあってもピンを見てショットする。時々ボギーをたたくこともあるが、ピンを見て打ってこそバーディーも取り、ホールインワンも出るのではないだろうか」と話した。またダニエル・カンは「最も重要なことはボールを真っすぐに打つこと」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年11月21日 15:59
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • 韓国チーム、AFC「今年のフェアプレー賞」…洪明甫氏、名誉の殿堂入り
  • <ハンドボール>韓国男子代表、奪われた「世界選手権チケット」
  • <サッカー>ゴール沈黙、頭を悩ませる韓国代表監督(1)
  • <サッカー>韓国監督、イランにリベンジ誓う…「アジアカップで再戦したい」
  • <サッカー>韓国、またイランに敗れる…アウェー4敗2分け(1)
  • 関連記事
  • <ゴルフ>「韓国では整形勧められ」…傷ついて去った安宣柱
  • <ゴルフ>ホームの米国を脱落させた韓国女子選手
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]