韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>柳賢振「まだ結婚は考えていない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>柳賢振「まだ結婚は考えていない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
LAドジャースの柳賢振(リュ・ヒョンジン、27)に満足というものはない。21日、ソウルシェラトングランドウォーカーヒルホテルで帰国後初めて公式記者会見を行い、「残念な1年だった」と語った。

柳賢振は今季メジャーリーグで26試合に先発し、14勝7敗、防御率3.38をマークした。ドジャースの最強先発陣に定着し、デビュー初年(14勝8敗、防御率3.00)と比べても大きな差はない。しかし柳賢振は「武器であるチェンジアップの被安打率が高まり、早期降板も3試合あった。けがが3回あったのも惜しまれる」と話した。

柳賢振は今季後半から武器のチェンジアップの威力が落ちたが、高速スライダーを追加したことで好投を見せた。今季の柳賢振のチェンジアップ被安打率は2013年の0.164から0.321と大きく上がった。柳賢振は「高速スライダーも良かったが、私は当然、武器のチェンジアップをうまく投げるべきだと考える」とし「チェンジアップが昨年より弱くなった感じがあった」と話した。

5回までの降板も3試合あった。昨季はわずか1試合だった。柳賢振は「二死からの被安打率と失点が高まり、厳しくなる試合が増えた」とし「良くない状況を乗り越えられず序盤に崩れたのが問題」と振り返った。

柳賢振は今季、3回のけががあった。シーズンを問題なく過ごした昨年とは違った。けがの原因についてはいろいろな推測がある。新武器の高速スライダーが肩に無理を与えたという主張と、ブルペン投球をしない習慣のためという指摘もあった。しかし柳賢振は「試合中に発生したけががほとんど」とし「試合をしてみると、何が起こるか分からない。準備の過程での問題はないと考えている」と話した。

韓国プロ野球とは違い、中4日で登板するメジャーリーグの日程をけがの原因と指摘する見方もあった。実際、柳賢振は今季5日以上休んだ後に登板した試合では好投した。柳賢振は「大きな問題にはならないが、5日休んでから登板する方がよい。米国では中4日で登板する日程を消化しなければならず、自分が合わせなければいけない」とし「7年間適応してきた体はすぐに変わらない。小さな差と感じるかもしれないが、選手が感じる差は非常に大きい」と述べた。

柳賢振は昨年より早く来季の準備に入る計画だ。「肩のケアをする。何よりもけがの防止が重要だ」と話した。柳賢振は来季の目標を200イニング投球とした。柳賢振は「今年投げたイニング数はあまりにも少なかった。200イニングを投げるためには負傷がなければならず、早いイニングでの降板もあってはいけない」と語った。柳賢振は今季152イニング(2013年は192イニング)を投げた。

柳賢振はさらなる発展のためにチームメートのクレイトン・カーショー(26)を見習いたいと話した。「カーショーはメジャーリーグでも最高の投手。すべてのことを学ばなければいけないと考える。カーショーは試合を準備する過程でどの選手よりも多く運動する。また、エースとして責任感を持って試合に臨む選手」と説明した。

結婚の話が出ると、柳賢振は「昨年もそうで、今季も先輩たちは誰も紹介してくれなかった」と言って笑いを誘った後、「結婚はまだ考えていない」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年10月22日 17:28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]