韓国旅行「コネスト」 第2ロッテワールド低層部、10月にオープンか。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

第2ロッテワールド低層部、10月にオープンか

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル市第2ロッテワールド市民諮問委員会(以下、市民諮問委)が「法的に問題がないなら第2ロッテワールド低層部のオープンを承認すべき」という立場を市に伝えていたことが確認された。

28日、同市などによると、市民諮問委は今月26日に最後の会議を開いた。

市民諮問委に参加したある委員は中央日報の電話取材に対して「諮問委員のうち3分の1程度は交通問題などを理由に第2ロッテワールド低層部のオープンを許可すべきではないとしたが、多数の委員は法的に問題がないならば許可すべきだという立場を示した」と話した。この委員はまた「諮問委はこのように立場を取りまとめて市に伝えた。最終許可は市が決める事項」と続けた。

ソウル市は諮問委会議の結果を参考にして、第2ロッテワールド低層部の臨時オープン承認について10月初めに決定する予定だ。市の関係者は「臨時オープンについて今月末までに結論を出すことにしたが、朴元淳(パク・ウォンスン)市長の米国出張などで日程が延期になった」と話した。朴市長は30日に米国出張を終えて韓国に戻る予定だ。

市はこれまでプリオープン等を通して臨時オープンにともなう安全・交通問題などを再検討した。工事中の123階建てタワー棟に対する専門家の点検と総合消防訓練も実施した。今月初めの安全および交通分野対策検討では「問題なし」という結論を下した。ソウル市が10月初めに低層部の臨時使用を許可すれば、ロッテは2~3週の準備期間を経て遅くとも10月末には低層部をオープンする計画だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年09月29日 10:14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]