韓国旅行「コネスト」 <アジア大会>ロンドン五輪の雪辱を狙う朴泰桓…日本の萩野もダークホース(1)。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <アジア大会>ロンドン五輪の雪辱を狙う朴泰桓…日本の萩野もダークホース(1)

<アジア大会>ロンドン五輪の雪辱を狙う朴泰桓…日本の萩野もダークホース(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 仁川アジア競技大会男子水泳で対決する朴泰桓(パク・テファン、25)と孫楊(23、中国)は複雑で微妙な関係だ。孫楊は2008年北京オリンピック(五輪)男子水泳400メートルを制した朴泰桓を見て夢を育んだ。自分の部屋を朴泰桓の写真で埋め尽くし、同じ水着やヘッドセットを着用するなど、朴泰桓を尊敬して憧れた。2012ロンドン五輪で朴泰桓に勝った時も、孫楊は朴泰桓の後ろをついて歩いた。

アジア競技大会で激突するが、両選手の記録はすでに「脱アジア」級だ。韓国と中国の水泳を、さらに世界の水泳をリードした2人の関係はもう個人的なものではない。

先日、孫楊は中国スポーツ用品のテレビ広告で先に挑発をした。韓国語を混ぜながら「朴先生、(2010広州)アジア競技大会でアジア記録を破りました。素晴らしかった。ところがどうしましょう。その記録、私が(ロンドン五輪で)破ってしまいましたが」と語った。このため両選手の対決は韓国と中国のプライド対決という声も出ている。

16日に入国した孫楊は「朴泰桓は立派で偉大な選手。彼がいたから、2人の競争がさらに注目されている」とし「ともに実力を発揮できるように外部が余裕を与えてほしい」と述べた。また「朴泰桓とは悪い関係ではなく親しい。あす朴泰桓プールに行って泳ぐ予定だが、朴泰桓に会えば握手をしてあいさつを交わす」と話した。

広告については「私とスポンサー企業の間のことであり、内容はコンセプトにすぎない」と拡大解釈を警戒した。中国CCTVの記者は「孫楊は快活な性格。最近撮影された広告と孫楊を関連づけるのには無理がある」と述べた。

朴泰桓と孫楊は自由形200メートル(21日)、400メートル(23日)、1500メートル(26日)でぶつかる。スピードがある朴泰桓は200メートルで有利、持久力がある孫楊が1500メートルで優勢という見方が多い。400メートルは「瞬発力」と「持久力」という両選手の強みが衝突する種目だ。

朴泰桓は着実に大会を準備してきた。先月末に豪州で行われたパンパシフィック水泳選手権大会400メートルでは3分43秒15で優勝した。今季のベスト記録であり、大会3連覇を果たすほどコンディションが良い。

パンパシフィックでは自己ベスト(3分41秒53、2010広州)に届かなかった。しかしこの大会はアジア競技大会に向けた準備過程だった。アジア競技大会では全盛期に近い記録が出ると予想される。豪州でパワーを高めるのに注力した朴泰桓は帰国後、持久力を強化する練習に取り組んでいる。パワーがつき、水に乗る技術がピークに達したという評価だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年09月17日 14:37
コネスト関連記事
  • 第17回 仁川アジア競技大会
  • 韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <アジア大会>キム・スンデが決勝ゴール…韓国男子サッカー16強入り
  • <アジア大会>「韓日野球ユニフォームもファッション競争」、デザインの秘密とは(1)
  • <アジア大会>ソン・ヨンジェ、朴泰桓などスターのゴールデンパーティーに視線集中(1)
  • アジア大会に合わせ 韓国主要空港でセキュリティー強化
  • <ゴルフ>アキレス腱の痛みと戦ったキム・ヒョジュ、エビアン選手権優勝
  • 関連記事
  • <アジア大会>ロンドン五輪の雪辱を狙う朴泰桓…日本の萩野もダークホース(2)
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    Jリーグが韓国ゴールキーパーに注目
    Double S 301新曲発表へ
    トラクターで国会へ 警察が阻止
    新高速鉄道の運行開始
    韓国鉄道史上最長74日間のスト終結
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    不況理由の離職人数、今年166万人
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    俳優キム・ボソン日本人格闘家と...
    16.12.05
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]