韓国旅行「コネスト」 <韓国兵暴行事件>「死亡兵士の家族、許そうとしたが真相知って衝撃」。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > <韓国兵暴行事件>「死亡兵士の家族、許そうとしたが真相知って衝撃」

<韓国兵暴行事件>「死亡兵士の家族、許そうとしたが真相知って衝撃」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ユン一等兵の家族は現在、外部との連絡を最小限に減らし、教会で礼拝しながら気持ちを落ち着かせている。しかし家族が過酷行為の真相を最近まで知らなかったことは、いくつかの証言を通じて確認されている。

軍人権センターの関係者は5日、「ユン一等兵の遺族は当初、気道閉塞で死亡したと思っていたが、遺体のあちこちのあざを確認し、暴行を受けた事実を把握した。しかし残酷な行為があったということは、軍人権センターが関連捜査記録を確保するまで知らなかった」と話した。

ユン一等兵事件の公判を見守ってきた裁判関係者も「遺族が捜査記録を見せてほしいと述べたが、軍検察が許可せず、見ることができなかったと理解する」と伝えた。事件初期にユン一等兵の家族を助けてきたユ弁護士(51)は「事件自体は軍検察が十分に捜査するものと考え、殉職処理や国立墓地埋葬問題を主に議論した」と話した。

ユン一等兵の家族は加害者を許す考えだったという。ユン一等兵が生前に家族と一緒に通った教会のある知人は「信仰が厚い方なので、信仰心で加害者を許そうとしていると聞いた」と語った。別の教会関係者も「親は『加害者も誰かの子ども』と言いながら、彼らのことを心配したりしていた」と伝えた。

ユン一等兵の葬儀でも「容赦」に関する話が出てきた。教会の担任牧師は「聖書の中のアベルは神の生を実践し、兄のカインの疾視を受け、殴られて死んだ。○○は天国で親と兄弟、加害者のために祈るだろう」と述べた。しかし家族と親戚は過酷行為を先月知り、衝撃を受けたという。

一方、この日午前、第28師団軍事法廷で開かれた4回目の公判で、軍検察はイ兵長(26)に強制わいせつ容疑を追加した。管轄裁判所も第3軍司令部に変更された。ユン一等兵の家族はこの日、裁判に出席しなかった。

一部の市民は加害兵士らに向かい、「どうすれば人をそのように殴れるのか」と声をあげた。その過程で一部の加害者はうなだれて泣いたが、主導者のイ兵長(26)は無表情だった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年08月06日 14:11
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 第2ロッテモール「123階タワーとは別棟なのに」…気をもむ入店企業1000社(1)
  • お菓子が韓国人を差別? 「日本製品には良い材料が、韓国のものには…」
  • 行ってみよう、子供安全教育体験施設=韓国・ソウル
  • 韓国高校生が日本で平和交流へ 両国市民団体の共催
  • 児童数急減による農漁村の小学校統廃合、ソウルでも初の事例
  • 関連記事
  • 【社説】銃乱射に続いて殴打死亡、陸軍首脳部が責任を取るべき=韓国
  • <韓国兵暴行事件>“隠蔽疑惑”陸軍指揮部、3カ月前に殴打死亡事実知っていた
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    日米韓6カ国協議代表13日ソウルで
    朴正熙生家放火犯、常習的遺跡テロ
    俳優キム・ボソン日本人格闘家と激突
    新国定歴史教科書をめぐる溝深まる
    朴大統領の支持率やや上昇二桁に
    目標は韓国のごま油の世界化
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    <ゴルフ>韓国女子が「名古屋大捷」
    世界的に広がる孤立主義-日中韓は?
    THAAD配備で中国が韓流締め出し
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]