韓国旅行「コネスト」 元中日の李尚勲、ロッカーとして5年その2。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 元中日の李尚勲、ロッカーとして5年その2

元中日の李尚勲、ロッカーとして5年その2

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
−−他のチームからの接触や野球関連の話があったはずだが。

「以前より少なくなったが、解説・コーチ・インストラクターをしてはどうかという話がくる。 しかし音楽をしているのでできない。 私がまた野球界へ行くのもよくない。 SKは努力した末に私を招き、頑張ってくれると期待していたはずだ。 私がやめてSKも頭を悩ませたにちがいない。他のチームに行くというのは話にならない。 SKに戻るといっても人々を馬鹿にするようなものだし。 時間が経てば忘れるといっても、それは(チームやファンに対する)礼儀ではない」

−−音楽をする立場として‘元野球選手’というレッテルは嫌ではないか。

「一生離れない。 私が音楽的に成長し、インタビューをしても、記事は‘元プロ野球選手の李尚勲’として出るだろう。 シン・デチョル先輩が今でも‘シン・ジュンヒョンの息子’と呼ばれるのと同じだ」

−−億ウォン台の年俸を受けていた人が音楽で得る収入はあまりにも少ないのでは。

「そういう質問をよくされるが、なければないなりに暮らさなければいけない。 車も変えると、‘あいつ、乞食になった’という声も聞いた。 以前からもそうだが、他人のことは意識しないので関係ない」

−−音楽での目標は。

「プロのミュージシャンになると決めて始めたわけではない。 野球をしているときも‘新人王になる’‘何勝する’という約束をしたことは一度もない。 野球が好きで努力し、幸運もあった。 頑張ったから記録もつくり、マイナーだが米国へも行った。 音楽も同じ。 運動していた人がロックをするのは初めて。 新人の心でここまできたし、認めてくれる人も増えた。 今は成長すればよいと思うが、だからといって世宗(セジョン)文化会館をぎっしり埋めて公演をするということではない」

−−最高の投手だっただけに、常に最高の目標があると思っていたが。

「頑張って、それに相応するものが返ってくれば十分だ。 ‘最高の投手’という表現にも拒否感というか、負担感があった。 認めてくれるのはよいが、自分ではまだまだ不足している人間だと考えている。 自分ができないことをうまくする人はいくらでもいる。 ただ自分ができることをするだけ…うーん、あまりにも否定的な話かな?」

全盛期、李尚勲がブルペンで投球を始めると、蚕室(チャムシル)球場には映画「ミッションインポシブル」の主題曲が流れた。 映画のタイトルのように彼は堂々と挑戦した。 彼はこれからボールではなく声に情熱を込めて歌う。 マウンドで気持ちのよい直球を投げていたあの姿で。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年02月21日 16:14
コネスト関連記事
  • <インタビュー>元中日の李尚勲 ロッカーとして5年 その1
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • “独島=韓国の領土”立証する日本古地図発見…保坂祐二教授 その?
  • SS501のパク・ジョンミン、個人情報流出で訴える
  • 元中日の李尚勲 ロッカーとして5年その1
  • イ・ヒョリの24時間、CCTVで公開!
  • ノ・ホンチョル、20代暴漢に襲われる
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]