韓国旅行「コネスト」 韓国軍 乱射逃走兵の身柄確保=自殺図るも意識あり 。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 韓国軍 乱射逃走兵の身柄確保=自殺図るも意識あり

韓国軍 乱射逃走兵の身柄確保=自殺図るも意識あり

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国北東部の江原道高城郡にある南北軍事境界線近くの陸軍部隊の見張り所で兵長が銃を乱射し逃走した事件で、国防部は23日、兵長の身柄を確保したと発表した。

 同部関係者によると、軍当局は同日午後2時55分ごろ、自殺を図った兵長の身柄を確保した。兵長は持っていた銃で自分の左胸の上部を撃ったという。現在、病院で治療を受けている。同関係者は「意識はあるが出血が多い状態」と説明した。

 両親と兄が兵長と7~8メートル離れた場所から投降をすすめると、兵長が「出て行けば死刑になるのではないか」と尋ねるなど、投降後のことを心配している様子だったという。

 軍当局もパンや水、戦闘食などを渡し、「話せない事情があれば出てきて話せ。すべて解決する」などと話しかけて投降を促した。

 兵長は21日午後8時15分ごろ、江原道高城郡にある陸軍部隊で銃を約10発発砲。5人が死亡し、7人が負傷した。警戒勤務を終えて帰還中だった兵長は手投げ弾を投げたうえ、宿舎の方向に移動しながら銃を数発撃ち、宿舎内で乱射した。死亡者5人のうち3人は宿舎外で、2人は宿舎内で撃たれた。手投げ弾による死亡者はいないという。

 軍当局は非常体制をとり、9個大隊レベルの兵力を投入。兵長確保のための捜索作戦を広げ、22日午後2時17分ごろ、林の中にひそんでいる兵長を発見した。 

 2時23分ごろ、兵長が先に発泡し、銃撃戦が行われ、この際に小隊長1人が負傷してヘリコプターで搬送された。 

 軍兵力が兵長を包囲した状態が夜通し続いた後、軍当局は23日午前7時ごろ、再び検挙作戦に突入し、8時20分ごろ、一部の兵が兵長と接触した。 

 兵長が泣きながら父親との電話通話を要求すると、軍当局は携帯電話を投げ、8時40分ごろ、父親との通話が行われた。

 11時25分ごろには、兵長の父親と兄が現場に到着した。 

 その後7時間以上、兵長の家族と軍当局が投降を促し続けた。兵長が自殺を試みたことにより、膠着(こうちゃく)状態が終わった。

 同部関係者は、兵長が所持していた小銃と実弾はすべて回収したとした上で、兵長の身柄は軍捜査機関に引き渡されると説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年06月23日 17:10
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 韓国料理コンテスト 日本など15カ国の予選に熱気
  • 日本のコウノトリ、ポンハ村訪れ3カ月以上「長期滞在」
  • 稲妻が空を引き裂く…引き続き不安定な天候=韓国・大田
  • <韓国兵銃乱射>管理対象兵士に乱射された哨所
  • 仁川アジア大会公式アルバム発売 JYJやガガの曲収録
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    TWICE、EXOがチャート首位
    韓国、数学・科学で日本におされる
    韓国ろうそく集会に参加した人々とは
    大統領の動静「知らない」元秘書室長
    サムスン次期スマホ来年2月公開予定
    美しい雪景色を演出、江原道太白山
    韓国国民、大統領刑事処罰受けるべき
    2PMジュノ、日本武道館公演大盛況
    世界短水路選手権 韓国選手で初の金
    サムスン、特許最終審アップルに勝利
    週間アクセスランキング
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]