韓国旅行「コネスト」 LG「G3」、5日間で10万台販売。韓国の経済ニュース
KONEST

LG「G3」、5日間で10万台販売

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
先月28日に国内販売を始めたLG電子の戦略スマートフォン「G3」の勢いがすさまじい。移動通信業界によればG3は国内発売以降、一日平均2万台ほど売れて今月1日までに10万台を超えたことが分かった。昨年8月に出てきた前作G2は、初期に国内市場で一日1万台も売れなかった。

“G3突風”は、LG電子が当初の予定日を2カ月操り上げ、最近移動通信3社が45日間の営業停止を終わらせた直後に発売したことが大きい。LGユープラスなど移動通信3社は市場占有率回復のために、これまでになく積極的にマーケティングを始めており、ちょうど営業再開後に初めて新製品G3が発売される中で移動通信会社との利害関係が合致したというのが業界の大半の意見だ。G3は先月28日、国内市場を始め計100カ国170余りの通信社を通じて発売される。移動通信業界の関係者は「LG電子のG3は、国内で最初に解像度が高画質(HD)の4倍になるQHDディスプレイなど最新スペックを装備した」としながら「ライバル会社よりも20日余り遅く製品を出して独占的に“新製品効果”を享受している」と分析した。

G3は新製品効果だけで突風を起こしているのではない。すっきりしたデザインやユーザーインターフェイス(UX)も実現した。特に共にリリースした小窓つき専用ケース「クイックサークルケース」などが差別化されたデザインとして関心を引いている。超高速自動焦点機能の「レーザーオート フォーカス」、ユーザーの文字入力習慣を学習して誤打を減らす「スマートキーボード」、裏面を手に握りやすく人体工学的な曲面で処理したデザインなどもG3が良い評価を受けている部分だ。

海外の反応も肯定的だ。米国経済専門紙フォーブスは「LGがG3でライバルより一歩先んじることになるかも知れない」として「光学イメージ補正(OIS)とデュアルLEDフラッシュ、レーザーオートフォーカスを搭載したカメラは、信じられないほど速く最高の写真を作り出す」と表現した。米時事週刊誌タイムも「G3は消費者が真剣に購入を検討するだけの要素を備えたスマートフォン」と評した。

情報技術(IT)専門メディアからも好評が相次いだ。フォンアレナは「私たちが新しいスマートフォンに期待する多くの機能を備えた」として「速くなったプロセッサ、ピクセル密度が高まった画面、光学補正が可能な1300万画素カメラなどは印象的」と明らかにした。シーネットは「G3はゲームチェンジャーになる」と伝えた。パク・ジョンソクLG電子MC事業本部長(社長)が前面に出した「グローバル1000万台販売」という目標達成に、まずは青信号がついた模様だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年06月03日 17:28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
熊本市代表団が蔚山市訪問
J-HOPEスペシャル盤が今日発売
ソウルの大観覧車が28年中に完工へ
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]