韓国旅行「コネスト」 <ACL>ソウル、後半ロスタイムPKで広島とドローに持ち込む。韓国のスポーツニュース
KONEST

<ACL>ソウル、後半ロスタイムPKで広島とドローに持ち込む

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
FCソウルが「PK三転四起」に成功し、悪縁を断ち切った。

ソウルは1日、ソウルワールドカップ競技場で行われたアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグ(ACL)F組第4戦で、サンフレッチェ広島(日本)と2-2で引き分けた。

ソウルは1-2とリードを許していたが、後半47分にラファエルが劇的にPKを決め、同点に追いついた。F組はセントラルコースト(豪州、2勝2敗)を除いた3チームが1勝1敗2分けで並んだ。ソウルは組3位。

ソウルは前半20分、広島のFW野津田に混戦から先制ゴールを許した。前半力を振るえなかったソウルは後半にラファエルを投入して反撃に出た。ソウルは後半7分、コ・ヨハンのパスを受けた尹日録(ユン・イルロク)が同点ゴールを決めた。

広島の森保監督はけがから復帰した黄錫鎬(ファン・ソクホ)を投入した。黄錫鎬は後半25分、右足ボレーシュートでソウルのゴールネットを揺らした。

後半40分が過ぎると、ソウルの崔龍洙(チェ・ヨンス)監督は焦りを感じながらテクニカルエリアを行き来した。この日敗れればソウルはF組最下位に落ちる危機だった。

しかし後半43分、最初のチャンスが訪れた。広島のDF水本がペナルティボックスで反則を犯し、退場となった。PKまで与えられた。ソウルのキッカーはオスマール。しかしオスマールに自信は感じられなかった。オスマールは先月14日の釜山アイパーク戦でPKを外していた。当時ソウルはオスマールと金珍圭(キム・ジンギュ)がPK2つを立て続けに外し、0-1で敗れた。

釜山戦と同じ悪夢が繰り返されるところだった。オスマールは蹴る直前に一瞬とまどい、放ったシュートはGK林の好セーブに阻まれた。崔監督は頭を抱えた。ソウルとしては今季3連続PK失敗。そのまま電光掲示板の時計も止まった。

しかし幸運の女神はソウルを見放さなかった。後半47分、カタールのファハド・アル・マリ主審はまたソウルのPKを宣言した。広島の選手は激しく抗議したが、アル・マリ主審は判定を覆さなかった。崔監督は今度はラファエルをキッカーに選択した。ラファエルは広島とのアウェー戦に続き、アジアチャンピオンズリーグ2試合連続でゴールを決めた。

崔監督は釜山戦に続き、この日もPKを失敗したオスマールについて「本人が1、2回失敗すれば、それが競技力につながることもある。今後は他の選手を考えなければいけないと思う。いま我々には1ゴール、1勝が必要な時であり、慎重でなければならない」と話した。

一方、広島の森保監督は「我々にはどうしようもできない力が競技に作用した」と述べ、2つのPKに不満を表した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年04月02日 09:15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]