韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>林昌勇、カブスから放出…サムスン復帰で呉昇桓の代役?。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>林昌勇、カブスから放出…サムスン復帰で呉昇桓の代役?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
メジャーリーグ再進出を狙った林昌勇(イム・チャンヨン、38)が米シカゴ・カブスから放出された。MLB.comのカブス担当記者は25日(日本時間)、ツイッターに「林昌勇が放出された」と伝えた。マイナー行きの通知を受けて2日目だ。

林昌勇の代理人キム・ドンウク・スポーツインテリジェンス代表は「放出の通知は林昌勇選手が自ら望んだ」と明らかにし、「18日に米国に行き、林昌勇と今後の進路について相談した」とし「その後、球団側に放出を要請した」と伝えた。続いて「マイナーに落ちれば林昌勇選手のモチベーションも下がるため,球団側に先に放出を要請した」とし「林昌勇選手も気持ちを整理した」と話した。

林昌勇は2012年末、カブスと2年・500万ドル(53億ウォン)で契約した。ひじのけがからら回復した後、昨年9月にメジャーデビューしたが、6試合に登板し、勝敗はなく、防御率5.40だった。

林昌勇はシーズンが終了後、保留名簿から除外され、事実上放出処理された。再びカブスとマイナーリーグ契約を結んだ林昌勇はスプリングキャンプに招待選手資格で参加した。林昌勇はオープン戦4試合で4イニング2被安打(1本塁打)2失点2四球3奪三振、防御率4.50だった。結局、メジャーロースター入りはならなかった。

FAとなった林昌勇は韓国に戻る場合、任意脱退の身分であるだけにサムスンに復帰しなければならない。現実的にメジャーの他の球団との契約は難しいとみられる。シーズン開幕を控え、各チームの戦力構成がほぼ終わった状況だからだ。

サムスンとしては林昌勇の国内復帰は大きなプラスとなる。呉昇桓(オ・スンファン)が抜けたブルペンの投手力を高めると期待されるからだ。

キム代表は「林昌勇選手はよく頑張った。コンディションも良かっただけに残念だ」とし「球団が放出要請を受け入れたので、他の球団を探せるようになった」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年03月25日 13:41
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領支持率2週連続で34%
スマホに夢中、小1の30%視力異常
ハン・ソヒ「略奪愛」ではないと強調
熊本市代表団が蔚山市訪問
J-HOPEスペシャル盤が今日発売
ソウルの大観覧車が28年中に完工へ
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]