韓国旅行「コネスト」 現代自会長「走行性能を飛躍させているが…デザインにも“品格と革新”を」。韓国の経済ニュース
KONEST

現代自会長「走行性能を飛躍させているが…デザインにも“品格と革新”を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 ヨーロッパを訪問中の鄭夢九(チョン・モング)現代(ヒョンデ)・起亜(キア)自動車会長(76)が革新性と品格を同時に備えたデザインの開発を注文した。

鄭会長は5日(現地時間)、ドイツのリュッセルスハイムに位置する現代車ヨーロッパデザインセンターでペーター・シュライヤー現代・起亜車デザイン総括担当社長に会い、開発中である車両のデザインを点検した。

鄭会長はこの席で「私たちの車のデザインがますます良くなっているが、今後がさらに重要だ」とし、「業界を先導する革新的なデザインを持続的に披露しするが、品格が伴うデザインを開発することができるように努力してほしい」と話した。

鄭会長は「最近現代・起亜車は自動車走行性能を一段階跳躍させるのにすべての力量を集中しているがデザインも共に跳躍を成し遂げなければならない」とし、「車の基本性能が大きく向上しているが、これに素晴らしいデザインまで加わるならば顧客により大きい満足を提供することになるだろう」と話した。

シュライヤー社長は「現代・起亜車だけのデザイン・アイデンティティを成功裏に構築したし、今後現在のデザインの枠組みは継承するものの車のクラス別に特性を具体化して多様性を備えるのに注力するだろう」と説明した。

現代車関係者は「鄭会長がデザインの重要性を強調したのは自動車業者間の技術水準が次第に似通ってきている中、走行性能とデザインのように消費者の感性的満足を高めて差別化することがより一層重要になったと判断したため」と説明した。

鄭会長はまた、近隣の現代・起亜車ヨーロッパ技術研究所も訪問し、「パワートレインと走行性能ではヨーロッパの名車を跳び越えるという目標を持たなければならない」とし、「特にディーゼルエンジンやターボチャージャーエンジンの開発、走行感性での革新などの側面でヨーロッパ技術研究所が大きい役割をすると期待する」と話した。

鄭会長は「品質は絶え間ない疎通から生まれる」という普段からの品質哲学により現地の技術専門家らと忌憚なく意見を交換したと現代・起亜車は伝えた。

鄭会長は6日、現代車ロシア工場を訪問した後、帰国する予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年03月07日 10:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]