韓国旅行「コネスト」 FRB議長「超低金利維持」…韓国は新興国で最も堅固と評価(1)。韓国の経済ニュース
KONEST

FRB議長「超低金利維持」…韓国は新興国で最も堅固と評価(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が市場との初めての疎通に成功した。市場は景気回復と景気浮揚基調に対する確信を望み、イエレン議長は、「既存の通貨政策を強力に支持する」という言葉で市場の期待に応じた。世界の株価はひさびさに一緒に急騰した。イエレン議長は11日に下院金融サービス委員会の聴聞会に出席し、6時間にわたり自身の通貨政策構想を明らかにした。イエレン議長が明確にしたのは大きく4種類だ。

まず米国経済の回復傾向が続いているという点だ。イエレン議長は、「失業率は長期的に持続可能な水準に下がり続け、インフレは今後数年間にわたり2%水準に向かって上がるだろう」と話した。「景気が今年だけでなく来年も緩やかな速度で拡張するとみている」とも述べた。米国経済はこの2カ月連続で新規雇用創出が振るわなかった。昨年12月には7万5000件、今年1月には11万3000件にとどまった。そのため一部では米国景気がそっと沈むのではないかという懸念が提起された。イエレン議長の発言はこうした懸念は杞憂ということだ。

こうした経済回復基盤の上で量的緩和縮小が持続する。イエレン議長は「顕著な変化がない限り債権買い入れを減らしていくだろう」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年02月13日 11:31
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]