韓国旅行「コネスト」 韓国政府が北の「重大提案」を拒否 韓米軍事演習中止など 。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国政府が北の「重大提案」を拒否 韓米軍事演習中止など

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は17日、北朝鮮の国防委員会が前日、韓国に互いの軍事的敵対行為の中止を提案し、2月末からの韓米合同軍事演習の中止を求めたことについて、事実上、拒否する姿勢を示した。

 韓国統一部の金義道(キム・ウィド)報道官は同日の定例記者会見で、「北朝鮮が事実をねじ曲げ、身勝手な主張を続け世論を惑わせようとしていることは極めて遺憾だ」と述べた上で、韓国政府の立場を明らかにした。

 金報道官は、「北朝鮮は2週間前の『新年の辞』で誹謗(ひぼう)中傷中断を主張したが、その後も韓国に対する誹謗を続けてきた」と非難した。

 また、「韓国の軍事訓練は主権国家が行う定例の防衛訓練であり、北朝鮮はもちろん周辺国に公式に通報している」として、北朝鮮の韓米合同軍事演習中止要求を拒否した。

 北朝鮮が、核の被害を防ぐための現実的な措置も互いに取っていくことを提案するとしたことについては、核問題の本質は北朝鮮の核開発にあると指摘。その上で、「朝鮮半島の平和を望むなら直ちに非核化のための実践的な行動をとるべきだ」とした。

 さらに、提案を受け入れれば離散家族の再会も可能だとしている北朝鮮に対し「純粋な人道問題を政治的な事案に結びつけている」と非難し、直ちに再会事業を実現するよう促した。

 北朝鮮の国防委員会は16日、朝鮮中央通信を通じて「南朝鮮(韓国)当局に送る重大提案」を発表した。同委員会は、南北関係改善が北朝鮮の立場とし、「われわれは旧正月(今年は1月31日)を機に、互いを刺激して誹謗中傷するすべての行為を全面中止する措置を取ることを南朝鮮当局に正式に提案する」と伝えた。 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年01月17日 12:19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]