韓国旅行「コネスト」 シン・ヒョンジュン「韓国芸能人は1時間で墜落できる」。韓国の芸能ニュース
KONEST

シン・ヒョンジュン「韓国芸能人は1時間で墜落できる」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優・申鉉濬(シン・ヒョンジュン)が「韓国で芸能人は1時間あれば、墜落できる」と語り、インターネットなどによる世態の急変を残念がった。

各種のデマが何度かのクリックだけで生中継され、全国民が脚本家になる世を嘆いたのだ。シン・ヒョンジュンは「惨たんたる心情から、歌手・羅勳兒(ナ・フナ)の記者会見を見守った。国宝級歌手のうっ憤を見ながら、なぜ韓国はアーチストへの尊重が薄いのかと思えて、心が痛んだ」と心境を吐露。

また「一部とは思うものの、韓国人は他人の成功を妬いたり、何とかして成功者の欠点を探そうとする性向が強い」とし、「ナ・フナ氏事件も本質的にはそういうことなのでは」と語った。続いて、98年に死去した黒沢明監督の例を取りあげた。

一国を代表するアーチストの誕生には数十年がかかり、日本ではそうしたアーチストが英雄視され尊敬される、という説明だった。シン・ヒョンジュンは「数年前に米国でジョージ・ルーカス監督が出席した映画館で『スターウォーズ』を見る機会があったが、終始歓呼する観客を見て、うらやましかった」とし「特にエンディングの際、スタンディングオベーションが起き、それこそ壮観だった」と話した。

「韓国にも、スターに憧れ、応援する情緒があるものの、私生活や道徳的評価を下すとなると、ころっと変わるようだ。必要以上に厳格かつ保守的姿勢を示す場合が多い」と付け加えた。芸能人達への厳しい忠告も忘れなかった。芸能人も有名人であるだけに『逆差別』を甘受すべきだ、ということだった。

シン・ヒョンジュンは「芸能人として受ける恩恵が多いだけに、リスクにも耐えなければならない」とし、「映画を撮影したならば、メディアを通じたPR活動や舞台あいさつにも忠実に臨むべきだ」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月30日 16:17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
ダルビッシュが訪韓後すぐに行った所
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]