韓国旅行「コネスト」 韓米 北朝鮮の追加挑発に備え抑止力確保へ=韓国次官 。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 韓米 北朝鮮の追加挑発に備え抑止力確保へ=韓国次官

韓米 北朝鮮の追加挑発に備え抑止力確保へ=韓国次官

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ワシントン聯合ニュース】訪米中の金奎顕(キム・ギュヒョン)韓国外交部第1次官は17日(現地時間)、ワシントンで記者団と懇談し、「韓米両国は北朝鮮が挑発を行う場合、直ちに対応できるよう完璧な準備を整えていくことで一致している」と述べた。

 金次官は「北朝鮮は過去、内部的に不安定さが増すと外部の脅威を高め、内部を管理していく場合があった」と指摘。「強固な韓米同盟に基づき、連合防衛体制を固め、対北朝鮮抑止力を十分に構築する」との考えを明らかにした。

 また、「韓米両軍は緊密な協議を行い、情報と分析評価を共有している。事態が予測できない方向に進む場合、両国は新たな措置を取れる」と強調した。ただ、「両国は現時点では慎重に対応する必要があることで一致している。対北朝鮮問題と関連し、結論を出すのは難しい状況」と説明した。

 金次官は同日、バーンズ国務副長官と韓米次官級戦略対話を開いたのに続き、デービース北朝鮮担当特別代表、ホワイトハウスのサイラー朝鮮半島担当補佐官らとそれぞれ会談した。張成沢(チャン・ソンテク)元国防副委員長の処刑を受け、北朝鮮の内部動向や非核化などについて集中的に意見を交換したとみられる。

 一方、韓国政府当局者は金正恩(キム・ジョンウン)体制について、「北朝鮮の内部動向を正確に把握するのは難しい」としながらも、「軍を掌握しているとみられる。制限された範囲内で挑発を敢行する可能性があるとみている」と伝えた。その上で、「今、挑発の兆候があるわけではないが、あらゆる可能性に備えている。(来年の)2月から4月の間に韓米合同軍事演習があるため、北朝鮮が対抗策として挑発する可能性がある」との見通しを示した。

 同当局者は「現在、米国の当局者の中で北朝鮮との対話を求める声はない。韓米両国は北朝鮮と対話するのは時期尚早という立場」と述べた。米当局者らは対イラン制裁が効果を上げたとして、北朝鮮に対してより効果的な制裁策をつくることに関心を示しているという。中国が鍵を握っているとみて、中国への説得努力を続けているもようだ。

 金第1書記のリーダーシップについては、「衝動的なリーダーシップという評価が多い。全体主義的で独裁主義的な権力の特性上、張成沢氏が中朝間の橋渡しの役割をしたとしてもいつでも交代できるとする見方がある」と指摘した。

 韓国と日本の関係については、「米国は韓米同盟と日米同盟をしっかり作動させ、シナジー効果を出したいという立場だ。韓国の立場をよく理解していて、日本に対し、過去の歴史問題で誠意を示すべきだという『友情の忠告』をしているという」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月18日 15:39
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 金正恩の怒ったような表情は半分になった眉毛のせい?
  • 大統領選介入疑惑 サイバー司令部11人を送致=韓国
  • 全経連訪れた朴大統領「投資と雇用が最も重要」=韓国(1)
  • 離於島、危機対応訓練=韓国・済州
  • 朴大統領が北朝鮮情勢に懸念=「無謀な挑発も」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    Jリーグが韓国ゴールキーパーに注目
    Double S 301新曲発表へ
    トラクターで国会へ 警察が阻止
    新高速鉄道の運行開始
    韓国鉄道史上最長74日間のスト終結
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    不況理由の離職人数、今年166万人
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    16.12.03
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]