韓国旅行「コネスト」 <野球>李大浩、ソフトバンクと大筋合意。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>李大浩、ソフトバンクと大筋合意

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
FA(フリーエージェント)の李大浩(イ・デホ、31)の移籍先が日本ソフトバンクになる確率が高まった。

日本の日刊スポーツは3日、「ソフトバンクがこの冬の大型案件として注目された李大浩と基本合意したことが判明した」とし「獲得調査を進めていたソフトバンクが今月に入りアプローチをかけ、交渉は一気に進展、来週以降の発表を目指し、交渉は細部の仕上げに入る」と報じた。

ソフトバンクは今季73勝69敗2分けでパリーグ4位に終わった。ポストシーズン進出を逃しただけに、来年は優勝を目指して戦力を補強している。同じリーグのオリックスでチームを引っ張り、勝負強さを見せた李大浩は、ソフトバンクの獲得筆頭候補だった。日刊スポーツは「ソフトバンクはBクラスから日本一奪回に向けて戦力を強化している」とし「李大浩は『優勝争いがしたい』と話している」と伝えた。

ソフトバンクは李大浩に対し、契約期間3年以上、総額16億-19億円を提示したという。同紙は「野球界関係者によると、年俸だけで2年10億円以上の巨額オファーで、3年目は本人に選択権のあるオプション契約」と具体的な内容を伝えた。

李大浩の気持ちもソフトバンクに傾くとみられる。李大浩は2日、日刊スポーツとのインタビューで、「もし日本に残留するなら、ソフトバンクと契約する確率が高い。多くの面で誠意を感じる。1カ月以内に良い条件で契約し、ファンに知らせたい」と話した。

李大浩は今季、オリックスの4番打者・一塁手でフル出場した。パリーグ打率9位(0.303)、本塁打6位(24本)、安打8位(158本)、打点6位タイ(91点)、長打率7位(0.493)、出塁率8位(0.384)となり、リーグ屈指の活躍をした。

一方、李大浩は契約が確定するまで米メジャーリーグ進出も模索すると予想される。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月04日 10:16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]