韓国旅行「コネスト」 妻暴行のリュ・シウォン氏 控訴審でも罰金刑 。韓国の芸能ニュース
KONEST

妻暴行のリュ・シウォン氏 控訴審でも罰金刑

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】妻を暴行、強迫し、衛星利用測位システム(GPS)追跡装置を使って居場所を調べた罪などで一審で有罪判決を受けた俳優のリュ・シウォン被告(41)の控訴審判決が29日、ソウル中央地裁であった。地裁は「妻を暴行し、強迫したことが認められる」として一審判決を支持し、リュ被告の控訴を棄却した。

 リュ被告は9月、罰金700万ウォン(約68万円)の有罪判決を受けた。2010年に結婚したリュ被告と妻は離婚訴訟中。

 地裁は「暴行と強迫が認められるにも関わらず、被告人は納得できないと訴えるだけで、控訴審でも被害回復の努力はしていない。夫婦の間でもプライベートと人格権は保護されるべきだ」とリュ被告の主張を退けた。また、「被告人は被害者の生活態度のせいで行われたと主張しているが、自身の落ち度も振り返る必要がある。被害者である妻のプライベートに対する配慮が足りなかったのではないか、真摯(しんし)な反省が求められる」と述べた。

 リュ被告は2011年5月、妻所有の乗用車にGPS追跡装置を取り付け、約8カ月にわたり妻の位置情報を収集したことや、GPS設置の事実に気付いた妻が抗議すると暴言を吐き、妻の顔を数回殴った罪で起訴された。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年11月29日 12:19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]