韓国旅行「コネスト」 ナ・フナがついに記者会見「すべて偽り、釈明することなし」。韓国の芸能ニュース
KONEST

ナ・フナがついに記者会見「すべて偽り、釈明することなし」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
羅勲児(ナ・フナ)が現れた。

1年余りぶりに口を開いた羅勲児は、始終一貫「真実はない。一から十までうわさが乱舞した。潜伏したという日、私はオフでスタッフと出かけた。釈明することは全くない」とし激昂した声で非難した。

1年以上姿を見せず、怪情報に包まれていた羅勲児が、25日午前11時、ソウル弘恩洞(ホンウンドン)グランドヒルトンホテルで記者会見を行った。彼の最初の一言は「この寒さのように自分の胸も冷え込んでいます」だった。

特有の笑みに、ファンクラブの「オッパ~」(兄さん)という歓呼を受けながら元気な姿で会見場に入ってきた。羅勲児の公式活動は2006年末、ソウルグランドヒルトンホテルで行われたディナーショー以来13カ月ぶり。羅勲児は「私は釈明をしようとこの席に来たのではない。釈明は問題を起こした人が明確に説明をして是是非非を分けるものだ。私はまったく釈明をすることはない」とし「噂を立てた側が釈明をしなければならない。私は絶対こういう席を作りたくなかった。真実を明らかにすべき側は、真実を解明しないマスコミだ」とマスコミを叱責した。

黒のスーツにさっぱりまとめたヘアスタイルの羅勲児は、奇怪なうわさとは全く違う、元気な姿で準備してきた言葉を続けた。羅勲児はこの日「今まで話にならないうわさが報道されてきた。今日は私の話を聞いてほしい。今日は私の話を聞いてくれる番だ」と記者らの質問は全く受けつけなかった。

彼が記者会見で吐露した話はすべて頭の中でのみ準備され、紙に記されてはいなかった。彼は「話にならない憶測が広まったときは慎重であるべきだった。芸能界には問題が多い」とし「昨年末、世宗(セジョン)文化会館を借りてもいない」「私は家庭破壊犯ではない。他人の妻を求めようとしたこともない」とうわさに対して一つひとつ明らかにしていった。

記者会見内容はすべて羅勲児が1人で直接整理した。羅勲児はこの日、ファンが聞きたい話よりは本人がしたい話をし、記者らの質問も受けつけなかった。羅勲児はこの日、今後の活動計画に対しては一切言及しなかった。羅勲児は、この日、警護員を置くかどうかについても「私に過ちは1つもないのに、どうして警護されなければならないのか」と話していたことも分かった。

この日、記者会見には大きな関心が集中した懸案だっただけに600人余りの報道機関の記者団が参加、西大門(ソデムン)警察署所属の私服警察30人も何かの事態に備えて待機、記者会見を見守った。芸能人の記者会見に私服警察が投入されたのは異例なことだ。

警察側は「出席理由に対しては明らかにできない」と慎重に答えた。羅勲児がヤクザに危害を受けたといううわさが続き、警察庁が直接羅勲児の行方を追ったこともあり、情報収集の次元でこの日の記者会見に参加したものとみられる。

羅勲児は、昨年3月に世宗文化会館キャンセル、離婚説、大病説、ヤクザによる危害、女優との艶聞説など、さまざまなうわさが立ってきた。

イ・ギョンナン記者
写真=キム・ジンギョン記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月25日 13:59
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
ダルビッシュが訪韓後すぐに行った所
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]