韓国旅行「コネスト」 女性記者「ソン・イルグク氏を告訴する」。韓国の芸能ニュース
KONEST

女性記者「ソン・イルグク氏を告訴する」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソン・イルグク氏から暴行を受けたと主張する月刊誌フリーランサー女性記者のキム氏が「ソン・イルグク氏を暴行の容疑で告訴する」という意向を明らかにした。

キム氏は24日、日刊スポーツ(IS)との電話で、「ソン・イルグク氏は‘服にかすったこともない’と私との事件を否定しているが、私は嘘をいう人間ではない」とし「ソン・イルグク氏は故意ではなかったかもしれないが、私を押して全治6カ月のけがを負わせた」と明らかにした。

以下はキム氏との一問一答。

−−ソン・イルグク氏側は暴行を否定しているが。

「故意かどうかは知らないが、ソン・イルグク氏が私を押してけがをさせたのは事実だ。 会社側もこの事実を知り、代わりに立場を表明し、謝罪と治療費を受けると話した。 しかしまた会社の立場ははっきりせず、新聞記事にもソン・イルグク氏側の立場だけが書かれたり、事実でないことが書かれたりしていて、驚いている」

−−ソン・イルグク氏はどのように暴行を加えたのか。

「17日、ソン・イルグク氏の自宅の前で結婚関連の取材のため待っていたところ、ソン・イルグク氏があるマスコミの記者と電話をしながら帰ってきた。 電話をしながら階段を上がっていったので、インタビューをするためにすぐに後ろからついて行き、腕をつかむと、ひじを後ろに振って押し退けられ、倒れてけがをした」

−−その時のソン・イルグク氏の反応は。

「ソン・イルグク氏は家に入り、その後、病院に行った。 歯が折れて治療を受けた。 この日夜12時ごろ、ソン・イルグク氏に、故意かどうかに関係なく謝罪をしろという文字メッセージを送ったが、謝罪はなく、今回の事件への対策を講じながら法律的な諮問を進めていた。 謝罪さえしていればこのように告訴までは考えなかった」

−−防犯カメラに当時の状況が写っていたというが。

「ソン・イルグク氏は‘服にも触れていない’と話しているが、それならカメラで確認すればよい。 私が告訴すれば、当時の状況をとらえたカメラは証拠として採択され、明らかになるはずだ。 ソン・イルグク氏が自ら話したことなので、その言葉に責任を負わなければならない」

−−今後の対応は?

「今日中に告訴する計画だ。 会社と話し合って今後の立場を整理する」

中央エンターテイメント&スポーツ(JES)
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月24日 16:50
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]