韓国旅行「コネスト」 <サッカー>韓国、3-1でマリに勝利…洪明甫監督2勝目。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>韓国、3-1でマリに勝利…洪明甫監督2勝目

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
孫弘敏(ソン・フンミン、21、レバークーゼン)と李青竜(イ・チョンヨン、25、ボルトン)ら主役が活躍し、サッカー韓国代表も快勝した。

韓国代表は15日、天安総合運動場でアフリカのマリ代表と親善試合を行い、3-1で勝った。洪明甫(ホン・ミョンボ)監督の就任後の成績は2勝3敗3分けとなった。ブラジル戦での洪明甫監督の要求は守備だった。しかし今回は攻撃だった。ゴールを決めて勝つことが必要だった。

しかし前半は思い通りにならなかった。激しく攻めていたが、むしろ先制点を許した。前半27分、FKからマイガにヘディングゴールを決められた。前半のマリの唯一のシュートが得点につながった。一方、韓国は11本もシュートをしたが、得点にはならなかった。前半37分、マリDFのハンドで得たPKを具滋哲(ヴォルフスブルク)が落ち着いて決め、なんとか同点に追いついて前半を終えた。

試合の流れは孫弘敏の痛快な一発で変わった。孫弘敏は後半1分、李青竜の縦のパスを胸でトラップした後、痛烈な右足シュートでゴールネットを揺らした。李青竜の正確なパス、瞬間的にDFラインの裏に跳び出した孫弘敏の動きが調和した。Aマッチ20回目の出場となった孫弘敏の5得点目だ。この日のゴールで、孫弘敏は韓国代表での存在感を高めた。

12日のブラジル戦で孫弘敏は後半19分に投入され、約30分間プレーした。しかしマリ戦では先発で出場、後半41分までプレーし、力を十分に発揮した。

李青竜は2アシストをマークした。李青竜は後半11分、ゴール前でドリブル突破し、マリのDFを抜いた後、金甫ギョン(キム・ボギョン、カーディフシティ)に完ぺきなチャンスを作った。金甫ギョンは左足でゴール左隅に確実に決めた。

守備型MFは奇誠庸(キ・ソンヨン、サンダーランド)-韓国栄(ハン・グギョン、湘南)が組み、マリの攻撃を断ち切った。金珍洙(キム・ジンス、新潟)-金英権(キム・ヨングォン、広州)-洪正好(ホン・ジョンホ、アウクスブルク)-李鎔(イ・ヨン、蔚山)はセットピースからの失点を除いて、これといったゴールチャンスを与えなかった。

しかしセットピースでの弱点は、韓国代表が解決しなければならない課題だ。クロアチア戦とブラジル戦に続き3試合連続でFK・CKから失点している。マリ戦でも相手選手を逃して簡単にゴールを許した。

一方、攻撃では洪監督の就任後、セットピースから1ゴールも決めていない。

◆洪明甫監督の言葉=李根鎬(イ・グノ)が前方で空間をうまく作り、他の選手がそのスペースに食い込んだ。アフリカのチームとの対戦では、攻守の切り替えをもう少し速くする必要があると感じた。孫弘敏はよかったが、あまりにも関心が集中するのはよくない。朴主永(パク・ジュヨン)については今後も見ていく考えだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年10月16日 08:46
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]