韓国旅行「コネスト」 <酔中トーク>1. イ・ボヨン「新人時代は‘砂袋’で体力トレーニング」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <酔中トーク>1. イ・ボヨン「新人時代は‘砂袋’で体力トレーニング」

<酔中トーク>1. イ・ボヨン「新人時代は‘砂袋’で体力トレーニング」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
1930年代の植民地時代を背景にした映画「ワンス・アポン・ア・タイム」でセクシーなジャズ歌手に変身したイ・ボヨンに、ソウル江南区狎鴎亭洞(カンナムグ・アプグジョンドン)の居酒屋で会った。 ‘気分派’という彼女は予想以上にお酒に強かった。

▽お酒を飲めば大人になるような気がした

イ・ボヨンに会う前、彼女と一緒に仕事をしていた元マネジャーや元コーディネイターに電話をかけた。イ・ボヨンに対する評価は「見た目よりも大らかで、ひねくれたところがない」というものだった。「保守的な家庭の雰囲気のため苦労も多かったはず」という話もあったが、最も好奇心を刺激したのは‘砂袋’だった。彼女はデビューして間もない頃、漢江(ハンガン)沿いで足に砂袋を巻いて体力トレーニングをしていたという、たくましい女性だった。

−−本当に砂袋を巻いてまでトレーニングをしていたのか。

「新人時代、海兵隊を出たマネジャーがいましたが、精神力の強化が必要だと言いながら毎日トレーニングをさせられました。 私だけでなく他の俳優も一緒に。 その時、そのトレーニングでひざの関節がおかしくなり、生涯忘れられない思い出になりました」

イ・ボヨンは日本酒とともに揚げ豆腐、サラダ、エビクリームコロッケを注文した。 ワインは1年前から飲み始め、ソフトなワインが口に合うという。焼酎を基準に酒量は‘1本’だと語った。

−−酒を初めて飲んだのはいつ?

「大学(ソウル女子大国文科)新入生の時、先輩が注いでくれたお酒を初めて飲みました。家族は今でもお酒を飲めないと思っていますが…。 もともと親がするなと言うことはあまりしない性格です。模範生とまでは言えませんが、できるだけ規則は守ろうという考えです。 でもお酒はちょっと例外でした。お酒が自分に合うということを知り、どれほど不思議に思ったことか…」(笑い)

−−肝臓が強いようだが。

「大学新入生の頃、どんなに飲んでも私だけが平気でした。友達は頭が痛い、吐き気がすると言っていましたが、一度もそういうことはありませんでした。 与えられるお酒をどんどん飲むので、先輩たちは‘強敵が現れた’などと言っていました。その時はお酒を飲めばすぐ大人になるような気がしていました」

−−好きなビールは?

「暑い夏の日にコロナビールを1本飲むのが幸せです。 青島ビールも好きです。フィリピンのサンミゲールもおいしいという話を聞きますが、まだ飲んだことはありません。 いろいろなお酒を一緒に飲むのは苦手です。 ‘最初に飲んだお酒を最後まで飲む’というのが私の‘酒観’です」

−−昨日ケーブルチャンネルで映画「卑劣な街」を偶然見たが、実際の性格とは違うようだ。

「監督からは女性らしい役をたくさん受けますが、実際の自分とは全然違います。『卑劣な街』のヒョンジュ役を演じながら何度も混乱することがありました。 なぜヒョンジュは既婚男性を好きになり、どうしてならず者に会うのか。完全にヒョンジュになり切って演技しなければならないのに、頭と心が別々になって苦労しました」

中央エンターテイメント&スポーツ(JES)
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月23日 18:10
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • ソン・イルグク側「女性記者暴行説、常識的におかしな話」
  • 【レシピ】おいしい‘チャンポン’の作り方
  • 【レシピ】おいしい‘ジャジャン麺’の作り方
  • [芸能]ウォンビン活動開始、紳士服ブランドモデルに
  • 「太王四神記」セット場業者、金鐘学PDに12億返金要求
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    俳優キム・ボソン日本人格闘家と...
    16.12.05
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]