韓国旅行「コネスト」 <野球>李大浩、オリックス残留? 「まずは会って話をしただけ」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <野球>李大浩、オリックス残留? 「まずは会って話をしただけ」

<野球>李大浩、オリックス残留? 「まずは会って話をしただけ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
今季後にフリーエージェント(FA)資格を取得する李大浩(イ・デホ、31)に関する噂が後を絶たない。一部の日本メディアは「李大浩、オリックス残留希望」という記事とともに「3年・10億円」という具体的な期間と金額まで提示した。

しかし李大浩は慎重な態度を維持している。李大浩側の関係者は22日、日刊スポーツ(IS)との電話で、「慣れ親しんだ球団のオリックスと先に交渉したが、残留の意向を明らかにしたわけではない。金額の提示もなかった」と話した。オリックス球団の関係者も「会って話をしたのは事実。しかしお互いの気持ちを確認する段階だけに、FA金額については何も話していない」と伝えた。

日本のデイリースポーツは22日、「阪神などの複数の球団が李大浩の獲得を検討中だが、李大浩はオリックス残留を強く望んでいる。すでに球団と交渉中で、シーズンが終わる前に合意する可能性もある」と報じた。同紙は「オリックスが李大浩と今季の年俸2億5000万円から上積みされた金額で複数年契約をする見込み。オリックスは3年以上、総額10億円以上の大型契約をする可能性もある」と伝えた。

スポーツ報知は前日(21日)、「オリックスが李大浩を引き止めるため2年・年俸3億5000万円を提示した」と伝えた。スポーツニッポンは21日、「李大浩が神戸で球団側と会って交渉した」と報じた。李大浩側はこの席で再契約が可能な最低基準について意中を明らかにしただけで、具体的な金額は提示しなかったと説明した。

李大浩側の関係者は「2011年にオリックスに入団する際、球団側が2+1年契約を提案した。しかし我々が期間を2年とするものの、チームが再契約を希望する場合はまず交渉はオリックスとするという約束をした」とし「日本はFAが所属球団と先に交渉する制度がない。しかしこれまで慣れ親しんだチームであり、入団時の約束もあり、先に会って話をした」と明らかにした。続いて「まだシーズン中なので、本格的な交渉はシーズンが終わった後に始まる」と一線を画した。

オリックス関係者も日刊スポーツとの電話で、「双方ともに一度も具体的な金額を提示していない」とし「球団は1年ではなく2、3年以上の複数年契約を希望している。成績とともにさまざまな面で亀鑑となる選手。複数年契約なら、選手が望む条件をできる限り受け入れる計画」と明らかにした。

李大浩は日本進出初年度の昨年、打率2割8分6厘、24本塁打、91打点をマーク、今年も打率3割0分7厘、23本塁打、83打点と活躍している。

イ・クァングォンSBS CNBC解説委員は「李大浩は成績のほか、実質的にチームの主将の役割をした。オリックスの立場では対外的に李大浩が残留の気持ちを固めたということを知らせたいはず」とし「カギは李大浩が握っているだけに、本格的な交渉はシーズンが終わった後に行われる。残留に関しては速断できない」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年09月23日 09:22
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <大リーグ>柳賢振が14勝目…防御率2点台に
  • <レスリング>韓国、14年ぶり世界選手権で金メダル
  • <野球>李承ヨプの1軍登録抹消…チェ・テインは復帰
  • <フィギュア>秋夕連休も練習に励むキム・ヨナ
  • <サッカー>香川「体調が回復」…孫弘敏とミニ韓日戦?
  • 関連記事
  • <野球>李大浩の決勝打でオリックスの連敗止める
  • <野球>“人気者”李大浩、ソフトバンクも獲得に動く
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]