韓国旅行「コネスト」 【企画】トレーナーが選んだモムチャン芸能人−男性編。韓国の芸能ニュース
KONEST

【企画】トレーナーが選んだモムチャン芸能人−男性編

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
芸能人専門のフィットネストレーナー20人が選んだ「芸能人最高のモムチャン(抜群の肉体美)」は誰だろう。ひとまず、多くの芸能人が通うソウル江南(カンナム)の有名フィットネスジム5カ所を訪問した。

カリフォルニア・ワウとチョン・ドゥホン武術監督が運営するWHマルチジム、超高度肥満の減量プランで有名なション・リーとイ・ジョンイムのチェンジアップ・ボディースクール、バリーフィットネス、JWマリオットホテルを訪ねて、芸能人を担当した経験のある経歴3年以上のトレーナー20人に会い、マンツーマンのアンケート調査を行なった。

「私が考えるモムチャンの男女芸能人」をそれぞれ5人ずつ推薦してもらい、その理由を尋ねた。ランキングは得票に基づく。



モムチャン芸能人の男性ベスト7

▽第1位:権相佑(クォン・サンウ、16票)

20人のうち16人がクォン・サンウを代表的なモムチャンに選んだ。あるトレーナーは「スポーツジムをオープンしたら、お客さんが結構集まるだろう」と話す。こうした高い評価は、卓越した身体条件のため、ということだけではない。1日も欠かさずジムへ向かう誠実さも得票につながった。

▽第2位:ソ・ジソプ(10票)

多くのトレーナーは、ソ・ジソプの肩のラインに勝てる芸能人が少ない、と口を揃えた。韓国体育大学の水球選手出身らしく、上半身がよく発達できている、というのが共通の意見。

▽第3位:キム・ジョングク(8票)

体育館長というニックネームにふさわしく、キム・ジョングクが第3位にランクイン。チェ・ムンタクトレーナーは「芸能人にはめったにない、ハルクスタイル」とし「腕と胸の筋肉の量と大きさがすごい」と評価。しかし、筋肉もりもりにする代わりに腹筋作りにもう少し努めたならば1~2位も可能だったということ。

▽共同第4位:具俊曄(ク・ジュンヨプ、6票)

チュ・ヒョンソプトレーナーは「腕に高い点数をあげたい」とした。ク・ジュンヨプが理想的な腕の筋肉の所有者という説明だ。チュ氏は「男性の場合、腕と胸の筋肉が一番気になるが、ジュンヨプさんはほど良いボディーラインを維持している」と話した。

▽共同第4位:宋承憲(ソン・スンホン、6票)

ソン・スンホンを担当するトレーナーでもあるグ・ジャゴン氏は「特に胸とヒップの筋肉がよく発達できている」とした。除隊した後、友達のクォン・サンウと同じジムに通い、善意の競争を繰り広げたことも良い結果につながったようだ。

▽第6位:?勇俊(ペ・ヨンジュン、5票)

韓国の鶏むね肉消費量を増やすことに寄与したペ・ヨンジュンも努力派モムチャンに認められた。キム・ソンウン氏は「おそらく想像以上にたくさんの時間を投資しただろう」とし「体格だけで見ると、筋肉が似合わないと思われがちだが、身体条件に適した体系的な運動で鍛えられている」と説明。

▽第7位:イ・スングァン(4票)

バリーフィットネスのヤン・スンモ氏は「2年間何もせず、運動にのみ専念してこそ可能なボディーライン」とし「外胚葉が発達した体で、筋肉作りが容易でないはずなのに、07年・ソウル市長杯ボディービル大会・一般部70キロ級に出場、優勝している」と話した。

キム・ボムソク記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月21日 15:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]