韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>柳賢振、ダルビッシュの16勝を超えろ。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>柳賢振、ダルビッシュの16勝を超えろ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「ホームまでどたどた走り(chugged home)一歩遅れたスライディングでドーンと入った(landed with a thud)」。柳賢振(リュ・ヒョンジン、26、LAドジャース)のホームへの走塁を滑稽に描写したメジャーリーグ公式ホームページMLB.comの報道内容だ。見せられるものはすべて見せた。柳賢振が投げて、打って、走って、スライディングまでし、貴重な勝利をつかんだ。

柳賢振は先月31日(日本時間)、米ロサンゼルス・ドジャースタジアムで行われたサンディエゴ戦に先発し、6イニング1/3を8被安打の1失点に抑え、9-2の勝利に貢献した。

三振を6つ奪い、四球は1つのみ許した柳賢振は、今季13勝目(5敗)をマークした。柳賢振は3打数1安打1打点1得点と、攻撃でも力になった。このペースなら入団初年度15勝も可能だ。

◆失点を打点で挽回=柳賢振は2回表、左前ヒットと左中間二塁打を連続で浴び、先制点を許した。しかし2回裏の自分の打席で失点を挽回した。二死二塁からサンディエゴ先発スタルツの7球目直球を引っ張り、左翼フェンス直撃の同点二塁打を放った。

さらに二塁走者の柳賢振は、後続打者プイグの打球がレフト前に落ちると、ホームを狙った。左翼手グズマンからの返球を感じた柳賢振は、捕手のタッチをよけながらスライディングした。熊のように走り込んでくる柳賢振のスライディングに驚いた捕手はタッチを焦って捕球できなかった。セーフ。柳賢振は打点に続き、逆転得点までマークした。

ベンチに戻った柳賢振に対し、同僚とホームファンは拍手を送った。試合後、柳賢振は「とにかく生還しようという思いしかなかった。スライディングの姿勢がおかしかったので練習したい」と言いながら苦笑した。

◆自分との約束守る=柳賢振はその間、「1回ジンクス」という言葉が出るほど立ち上がりが良くなかった。先月25日のボストン戦では1回に3ランを含む4点を奪われた。当時、柳賢振は「1回からストライクを取りにいって打たれた。今後は1回からコーナーワークに力を注ぐ」と話した。

柳賢振は自分との約束を守った。1回表、最初の打者を3球で中堅フライに打ち取り、後続2人を三振に仕留めた。丁寧にコーナーをつき、この日最高球速の94マイル(151キロ)の速球で相手を制圧した。「1回ジンクス」を乗り越えた柳賢振はその後、大きな危機なく自分の役割を果たした。

◆今季15勝は十分に可能=柳賢振は今後4、5回の登板機会が残っている。2勝を追加すればデビュー初年度15勝を達成する。今のペースならば可能性は十分にある。

一部では、日本人投手のダルビッシュ有(27、テキサス)が昨年マークしたアジア投手新人最多勝の16勝も可能という声が出ている。柳賢振は「残りの試合でずっと勝てればいい。防御率も2点台に下げたい」という目標を明らかにした。柳賢振の防御率は3.08から3.02となった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年09月02日 09:22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]