韓国旅行「コネスト」 <芸能>スーパージュニアのキュヒョンら 大学生活も誠実に 。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <芸能>スーパージュニアのキュヒョンら 大学生活も誠実に

<芸能>スーパージュニアのキュヒョンら 大学生活も誠実に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】忙しいスケジュールの合間を縫って真面目に大学の授業に出席し、卒業を迎えた芸能人がいる。

 慶熙大学のポストモダン音楽学科に通う人気アイドルグループSUPER JUNIORのキュヒョンと、解散したガールズグループSee Yaの元メンバーで現在ソロ活動中のキム・ヨンジが、21日に開かれる同大の学位授与式で卒業証書を受け取る。

 ほかの芸能人とは違い2人が注目を受ける理由は、90%を超える出席率だ。特に、キム・ヨンジは平均成績がB以上となった。

 2人は卒業に必要な130単位を全て満たしただけでなく、自身の活動に関するテーマの論文と作品集を提出し、教授らから評価された。

 卒業演奏会など学校行事や公演にも必ず参加した。昨年12月に開かれた卒業演奏会では、キュヒョンが同期の仲間と共に歌を披露し、その動画がインターネットで話題になった。

 キュヒョンは、芸能人の特例で入学していれば気楽に通えたが、一般の学生と同じように大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当)を受けて入学したため「大学に対する愛着が大きい」と話した。授業の前日には学校の近くに住む友人の家に泊まり、授業が終わると友人らとの自主学習に参加したという。

 キュヒョンは大学で学んだことが歌手活動を支える大きな力になったと大学生活を振り返りながら、同期との別れを惜しんだ。

 キム・ヨンジは2007年に同大入学後、芸能活動を理由に1年半休学したことを除いては、学業優先の生活を送ってきた。最後の学期には芸能活動を中断し、学業に専念した。

 See Yaでボーカルを務めたキム・ヨンジが自分で編曲した曲や作詞作曲に関わった曲について書いた論文と作品集は、教授たちの間で評判になった。

 学生生活について、「周囲の人たちは私が大学生活に適応できるか心配したが、友人たちの助けを得て卒業できることになった」と話した。

 同学科のイ・ウチャン教授は「芸能人は入学しても真面目に通わないケースが多いが、2人は違った。今後も誠実な態度で芸能活動を続けてほしい」と話した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年08月20日 11:17
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • 超新星リーダー、ユナクが除隊…2年ぶりに“完全体”
  • 女優チェ・ジウ、韓国版『ミタ』の主人公に完ぺき変身…初台本読み合わせ
  • BIGBANGのV.I、6つの音源チャートで1位…デビュー7周年を自ら祝う
  • 俳優ソン・ジュンギ、入隊前のファンミで涙…親友チョ・インソンも登場
  • miss Aスジ、少女と淑女の間の絶妙な魅力をアピール
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    俳優キム・ボソン日本人格闘家と...
    16.12.05
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]