韓国旅行「コネスト」 歌手キム・ヒョンジュン、カムバック! 「歌唱力で認められる歌手ではないが…」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 歌手キム・ヒョンジュン、カムバック! 「歌唱力で認められる歌手ではないが…」

歌手キム・ヒョンジュン、カムバック! 「歌唱力で認められる歌手ではないが…」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手で俳優の“リダ”キム・ヒョンジュンが新しいアルバム『ROUND3』について「これまで一生懸命やってきたことをお見せしたい」と紹介した。

22日午後、ソウル江南区論硯洞(カンナムグ・ノンヒョンドン)のインペリアルパレスホテルで、キム・ヒョンジュンのサードミニアルバム『ROUND3』発売記念記者懇談会が行われた。

キム・ヒョンジュンは新アルバムについて「以前より成熟した姿をお見せしようと努力した。『ROUND3』は異種格闘技で最後の競技を意味する。心だけは最後のアルバムのつもりで準備した」として「私は実際、歌唱力で認められる歌手ではないと思う。ただ、今回のアルバムを通じてこれまで一生懸命やってきたことをお見せしたかった」と説明した。

この日キム・ヒョンジュンは29日のアルバムリリースに先立ち、タイトル曲『Your Story』『Unbreakable』などを含む収録曲6曲をすべて公開した。このアルバムはは2011年『Lucky』以来、2年ぶりにリリースされるアルバムだ。公開直後、Mnet・バグスなど各種オンライン音源サイトの リアルタイム チャート1位を占めて熱い関心を集めた。

これについてキム・ヒョンジュンは「肯定的な反応に感謝したい。『Your Story』のティーザー映像と『Unbreakable』のプロモーションビデオ(PV)を見たファンが『180度変わった』と話してくれた。『キム・ヒョンジュンが年を取った』というコメントもあった。自分も中学生のとき、29歳の兄を見て同じように考えた。理解できる」と笑った。

『Unbreakable』のPVは3億ウォン(約2700万円)の製作費を投入して制作された作品にふさわしく、18日の公開当時には大きな話題を集めた。

キム・ヒョンジュンはPVで服を引き裂くパフォーマンスを披露しているほか、剣舞やサムルノリ、仮面劇などの韓国的なパフォーマンスが加わってより強烈になっていた。ヒップホップと国楽が絶妙な調和を奏でている曲『Unbreakable』について「私が韓流に影響を与えることができるなら、一度でいいから自分の音楽に韓国的なものを落としこんでみたかった」とし「胸部に韓国おばけ、丹青模様などのタトゥーをした。音楽にはクェンガリ(銅鼓)、チン(鉦)などを加えた」と伝えた。

2005年、SS501のメンバーとしてデビューしたキム・ヒョンジュンは、2010年チーム解体以降はミニアルバム『どうか(Please)』(2011年)で独立した。すでにデビュー8年目を迎えたキム・ヒョンジュンは「20代を過ごしながら愛と別れを経験した。おかげでラブソングが歌いやすくなった。ファーストソロアルバム『どうか』は、いまならもっとちゃんと歌えるのに、と思う」と冗談を言った。

続いて「これまでずっとやりたいことをやってきた。ファンが変わらない愛を向けてくれたおかげでこれまでやってくることができた」とし「10年近く愛情を受けたので、今は私がそれに対してお返しをしなければ。いつかファンのために無料ファンミーティング・コンサートを開きたい」と格別な愛情を表わした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年07月23日 14:44
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • <芸能>2NE1新曲 米MTV「今年の夏の歌」に
  • ウォンビン母がイ・ナヨンに言及、「初めて見たけどかわいい」
  • 『太王四神記』など韓国の有名ドラマを演出したキム・ジョンハクPDが遺体で発見
  • 俳優チャン・グンソク、中国でも人気爆発…微博の累積フォロワー1000万突破
  • JYJキム・ジュンスのパワー…デビュー10年目の“完成型アイドル”
  • 関連記事
  • “リダ”歌手キム・ヒョンジュン、『Lucky Guy』PVで日本映画祭主演男優賞受賞
  • 歌手キム・ヒョンジュン、日本でサードシングル『TONIGHT』を公開
  • 歌手キム・ヒョンジュン、日本発売シングルが3枚連続10万枚突破!
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]