韓国旅行「コネスト」 <サッカー>洪明甫監督「勤勉・誠実・犠牲…韓国には3つがある」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <サッカー>洪明甫監督「勤勉・誠実・犠牲…韓国には3つがある」

<サッカー>洪明甫監督「勤勉・誠実・犠牲…韓国には3つがある」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 “永遠のリベロ”洪明甫(ホン・ミョンボ、44)が韓国サッカー代表チームを引き受けることになった。洪監督は25日の就任記者会見で「one team(一つのチーム)、one spirit(一つの精神)、one goal(一つの目標)で世界に挑戦する」と宣言した。

 韓国サッカーの自尊心が地に落ちて、人々は簡単に「韓国サッカーはだめだ」と話す。“韓国サッカー=雑なサッカー”と見下す人も多い。

 韓国代表チームの洪明甫新監督はこうした偏見に正面から対抗した。25日、坡州(パジュ)国家代表チームトレーニングセンターで行われた就任記者会見で、洪監督が提示したキーワードは“韓国型サッカー”だ。

 彼は「韓国の代表チームはスペイン・ドイツの選手ではない。韓国の選手たちが最も競争力を発揮できる戦術をつくってワールドカップ(W杯)に備える」と話した。今年初めから5カ月間、ロシアクラブのアンジ・マハチカラで研修した洪監督は「そこでは11カ国の選手たちが入り混じって走っている。その選手たちを見ながら韓国選手がどれくらい立派なのか分かるようになった」として「韓国選手は勤勉で誠実だ。チームのために惜しみなく犠牲を払う。この3種類だけをしっかりまとめても良いチームにすることができる」と話した。洪監督は「私が導く代表チームの核心価値は、one team(一つのチーム)、one spirit(一つの精神)、one goal(一つの目標)だ。最高の選手を選んでチームをつくるのではなく、最高のチームをつくるために選手を選抜するだろう」と付け加えた。このようにチーム精神を強調したのは、海外組と国内組の間に微妙な緊張感が流れている現在の代表チームに対する警告でもある。

 朴智星(パク・チソン、32、クイーンズ・パーク・レンジャーズ)の復帰論議にも終止符を打った。洪監督は「重要なことは選手自身の意志だ。すでに引退を宣言した朴智星の決定は尊重されなければならない」と話した。チームのために献身して犠牲を払う準備ができていないならば、最高の技量を持った朴智星であっても代表チームに呼び入れるつもりはないというメッセージを投げたわけだ。

 記者会見でずっと洪監督は自信満々な表情だった。彼は「サッカー協会は長期契約を注文したが私が2年契約を望んだ。あまり長期な契約をすれば心構えが変わるため」としながら、洪監督が協会に連れて行かれて“毒入りの聖杯”をつかんだという世間のデマを一蹴した。彼の最初の試験台は来月20日に日本・中国・豪州と激突する東アジア大会だ。海外組を除く国内組中心でチームを組まなければならないが、洪監督は「サッカーファンの目の高さが上がった。それに見合った競技力を見せる」と出場意欲を示した。

 李東国(イ・ドングク、34、全北)と孫弘敏(ソン・フンミン、21、レバークーゼン)の今後の位置づけについての不快な質問にも「これまでただの一度も公開の場で選手選抜の有無をあらかじめ明らかにしたことはない」と余裕を見せた受け答えをした。李東国はチェ・ガンヒ元監督の秘蔵っ子であり、孫弘敏は2012ロンドン五輪の時に洪監督に選ばれなかった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年06月26日 09:54
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <野球>李大浩がマルチ本塁打…今季13・14号
  • <サッカー>英BBC「朴主永、プレシーズンは母国の軍隊で」
  • <野球>李大浩、オールスター一塁手部門1位
  • 韓国スポーツスターのキム・ヨナ-朴智星、世界平和のために駆け回る
  • <サッカー>韓国監督、予想通り洪明甫氏…チームワーク再建が最初の課題
  • 関連記事
  • FIFA 「洪明甫監督、危機に陥った韓国救う大変な挑戦に直面」
  • <サッカー>洪明甫監督、まずは2015アジアカップまで
  • <サッカー>韓国代表洪明甫監督の最初の舞台は東アジアカップ、歴代成績は?
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]