韓国旅行「コネスト」 少女時代、全世界のファンに会いに…ワールドツアー開始。韓国の芸能ニュース
KONEST

少女時代、全世界のファンに会いに…ワールドツアー開始

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
それは9人の少女時代と9人のホログラム少女時代が繰り広げて見せた異色な舞台だった。

少女時代がデビュー6年でワールドツアーに出る。その初舞台である『2013 GIRLS’ GENERATION WORLD TOUR-Girls&Peace-』のソウル公演が8、9日午後、ソウル芳夷洞(バンイドン)のオリンピック公園体操競技場で開かれた。少女時代はK-POPを代表するガールズグループだが、これまで日本をはじめとするアジア圏だけで公演をしてきた。今回の舞台は韓国内では3回目2年ぶりの単独公演だ。今後アジアはもちろん米国や南米など全世界の主な都市を回る予定だ。

9日、メンバーの個人舞台はなかったが少女時代の名前に似合う可愛くてセクシーな魅力が発揮された。『HOOT』で始まったイントロでは、少女時代が突然消えると前面舞台の下から本当の少女時代が突然わき上がってきた。先に登場したのは“ホログラム”少女時代だったのだ。

その後『Animal』という曲では、少女時代の実物とホログラムが交代で現れた。正式単独コンサートにホログラムを導入した初めての事例だ。

『The Boys』『I GOT A BOY』『Dancing Queen』 『MR.TAXI』などのヒット曲パレードに観客は熱狂した。これまで韓国内で紹介されなかった『FLOWER POWER』『PAPARAZZI』などの日本国内ヒット曲も含まれた。

前売りチケットの比率は男女5:5だが男性の観客がさらに多く見えた。かなりの公演で女性観客が圧倒的であることを勘案すれば、男性比率が非常に高いことになる。少女時代の声よりもそれに付いて歌う観客の合唱がさらに大きく聞こえたのも異色だった。

この日の公演前に開かれた記者懇談会で少女時代のサニーは「先にワールドツアーに出た先輩たちのおかげで、私たちもより広い世界の舞台に出て行くことができるようになったようだ。韓国のガールズグループを知ってもらえるよう努力したい」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年06月10日 10:29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]