韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>左足痛みの柳賢振…登板は今週末におあずけ。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>左足痛みの柳賢振…登板は今週末におあずけ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
左足の痛みで先発ローテーションから1回外れた柳賢振(リュ・ヒョンジン、26、LAドジャース)は、今週末に登板する見通しとなった。

ドジャースのドン・マッティングリー監督は3日(韓国時間)、メジャーリーグのホームページ(MLB.com)とのインタビューで「柳賢振は今週末には投げる準備ができるだろう」と伝えた。痛みが深刻でないため、さらに3、4日ほど休めば充分だという判断だ。マッティングリー監督は「柳賢振はほかの投手に比べて下半身を多く使うスタイルだ。小さな痛みでもピッチングに影響を与えうる。私たちはそれを願わない」と説明した。

柳賢振は、メジャーリーグデビュー後初めての完封勝ちをした先月29日のLAエンジェルス戦で負傷した。4回表にマーク・トランボの強襲打球を左足にまともに当てたが完投した。試合後は左足に包帯を巻くなどの様子を見せていたが、次の日の検診結果で骨には異常がないという診断を受けた。

柳賢振は順番では3日のコロラド戦に出る予定だった。しかし登板1日前になっても痛みが治まらなかった。柳賢振は異例のブルペンピッチングをしながらコンディションを確認したが結局マウンドに立つことができなかった。彼は「チームの同僚たちに迷惑をかけることはできない。完全な状態で投げたい」と話した。ドジャースはマイナーリーグにいたマット・マギルを呼んで先発で出したが6イニングの間にホームラン4本を打たれ6失点した。ドジャースは2対7で負けた。

ドジャースは「柳賢振が7日か8日のホーム試合に登板すると期待される」と明らかにした。7日のサンディエゴ戦は第2先発ザック・グレインキーの登板が可能な日だ。したがって柳賢振の次の登板は8日のアトランタ戦になる可能性が大きい。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年06月04日 09:09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]