韓国旅行「コネスト」 <W杯サッカー>韓国代表、5日に混乱中のレバノンと対戦。韓国のスポーツニュース
KONEST

<W杯サッカー>韓国代表、5日に混乱中のレバノンと対戦

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
サッカー韓国代表の2014年ブラジルワールドカップ(W杯)アジア最終予選第6戦(5日午前2時30分)で対戦するレバノンは“中東の火薬庫”だ。最近、シーア派武装団体ヒズボラとバッシャール・アル・アサド大統領反対勢力の間で衝突が続き、情勢が不安定だ。

先月26日、レバノン韓国大使館から約2キロ離れた地域に砲弾が落ちて5人が負傷し、試合が行われるベイルートのスポーツシティスタジアムから300メートル離れたパレスチナ難民村でも機関銃と手投げ弾を使った衝突があった。一時、第3国開催が議論され、韓国代表サポーター120人の遠征応援はキャンセルとなった。

レバノンサッカー代表も現地情勢と同じく不安定だ。レバノンは最終予選A組で1勝4敗1分けで最下位(5位)だ。(韓国は3勝1敗1分けで2位)。さらにレバノンはチーム内でも問題を抱えている。

“レバノンの朴智星(パク・チソン)”と呼ばれるロダー・アンタル(33、山東)は最近、フェイスブックで突然、代表引退を宣言した。アンタルは独ブンデスリーガのハンブルクなどで活躍し、Aマッチ43試合(18得点)に出場、レバノンの精神的な支柱だった。しかしアンタルは3月13日のウズベキスタン戦の招集に応じず、中国プロサッカーの試合に出場した。レバノンは0-1で敗れ、「アンタルは祖国よりお金を選んだ」というメディアの十字砲火を浴びた。

これに先立ちアリ、アルサディなどレバノンの代表選手6人が八百長に関与し、出場停止制裁を受けた。2011年11月のW杯3次予選の韓国戦で、アリは先制ゴールを決め、アルサディはPKを誘った。この試合で韓国は1-2で敗れた。テオ・ベッカー・レバノン監督は「レバノンと韓国は天と地の差。金を受け取って勝負を売る選手がどこがプロなのか。やってられない」と述べ、レバノンサッカー協会の関係者は「この際、韓国がレバノンに大勝し、代表チームを目覚めさせてほしい」と語った。

◆奇誠庸「リーダーの資格」コメントの意味は?=女優ハン・ヘジン(32)との結婚を控えた奇誠庸(キ・ソンヨン、24、スウォンジーシティ)が妙な言葉を残した。奇誠庸は2日、ツイッターに「リーダーは重みがなければならない。そして抱擁できる人でなければならない。すべての人を敵にするのはリーダーの資格がない」とコメントした。

Aマッチ51試合に出場し、韓国代表の不動のMFとして活躍してきた奇誠庸は、2014年ブラジルW杯最終予選6・7・8戦のエントリーに含まれなかった。韓国代表のチェ・ガンヒ監督はけがを理由に奇誠庸を除いた。

一部では、3月26日のカタールとの第5戦中に結婚説が浮上し、代表チームの雰囲気を乱した点が問題視されたという主張が出ている。ネットユーザーは「チェ・ガンヒ監督に向けた発言のようだ。タイミング的によくないコメントだ」「自分が考えているリーダーについて意図なく話した可能性がある」などの反応を見せている。

奇誠庸は「説教の言葉の一部を載せたにすぎない。夫が家庭のリーダーとして、リーダーはどっしりと構えて家族を抱擁するという意味のコメントなのに、なぜ記事になるのでしょうか。笑って済まそうと思います」とコメントして釈明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年06月03日 13:08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]