韓国旅行「コネスト」 少女時代の話題の“ノーコン始球”…一番うまいのはユリ?。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 少女時代の話題の“ノーコン始球”…一番うまいのはユリ?

少女時代の話題の“ノーコン始球”…一番うまいのはユリ?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ティファニーの“ノーコン(=コントロールが悪いこと)始球”が話題を集め、過去に少女時代メンバーが行った始球について今さらのように関心が集まっている。

ティファニーは今月7日、LA ドジャースの試合で始球者として登場し、「嬉しかったけどすごく惜しい」と感想を伝えた。少女時代の『I got a boy』に合わせてドジャースユニホーム姿でマウンドに登場したティファニーは、プロ並みのワインドアップを披露したものの、投げたボールはすぐそばの地面に叩きつけられて惜しくもホームプレートに届かなかった。その瞬間、観衆席は笑いの渦となった。この時ティファニーはきまり悪そうにその場に座りこみ、捕手として登場したLAドジャース投手の柳賢振(リュ・ヒョンジン)は笑顔で応えた。

ネットユーザーは「どこかでよく見かけた場面だな」「なぜか見慣れた風景」 などの反応を見せた。

ティファニーのこの日の始球式の様子は、ジェシカのときと酷似している。ジェシカは昨年5月、ソウル蚕室(チャムシル)球場でLGツインズ対サムスン・ライオンズ戦の始球者として登場した。すばらしい投球フォームを見せたジェシカだったが、ボールを自分の足もとの芝に叩きつけて“ノーコン始球”の先駆者となった。この場面はオンラインで大きな話題を呼び、始球映像は米スポーツチャンネルESPNに紹介されたりもした。

一方、普段から斗山(ドゥサン)ファンとして知られているユナは、投球前に滑り止めの粉末を手につけたうえに捕手にサインを送るなどショーマンシップを発揮し、観衆から歓呼を受けていた。

2010プロ野球におけるアンケート調査「もう一度見たい女性芸能人の始球」で1位に選ばれたこともあるユリは、2010年4月に斗山ベアーズと起亜タイガース戦で始球者として登場して目を引いた。ユリは放送番組で「始球式の前にマネージャーと3~4日ほど練習した」と話していたことがある。ユリは2007年の始球式の時にも、アンダーハンド動作で金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手の愛称をとった“BKユリ”というニックネームで、「プロにも劣らない」との賛辞を送られていた。

ときには試合以上に注目される始球式の場面だが、今後どのような面白い始球スタイルが登場するのか期待が集まっている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年05月09日 09:50
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • 女優チョン・ジヒョン、超密着ヨガ衣装でボリュームボディーを大放出
  • 2PM、『ハ・ニ・プン』イメージ公開…カムバックを控えよりセクシーに!
  • SHINHWA11集限定版予約に販売店のサーバーまひ
  • K-POPの人気、日米プロ野球の門を開く(1)
  • <芸能>沖縄出身HYと韓国バンドが共演 31日ソウルで
  • 関連記事
  • 少女時代ジェシカ、屈辱の始球式が米国でも話題に
  • 少女時代ティファニー、“ノーコン”始球式で屈辱…「ジェシカを思い出す」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    ソトニコワ、平昌五輪に出場する
    パク・ユチョンを告訴した女性に懲役
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    IMF、韓国の成長率2%台と予想
    俳優ユン・サンヒョンに第二子
    韓国与党が「接待規制法」の改正要望
    少女時代ソヒョンとのソロ対決
    軽電鉄の税金浪費、だれも責任負わず
    反政権文化人リスト疑惑、取り調べへ
    ギャラクシーノート7の発火原因
    週間アクセスランキング
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    韓国人人気の海外10都市中4つ日...
    17.01.11
    少女時代ユナ、美脚をアピール
    17.01.13
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]