韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>デビュー10周年のJYJジェジュン 活動に意欲 。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>デビュー10周年のJYJジェジュン 活動に意欲

<インタビュー>デビュー10周年のJYJジェジュン 活動に意欲

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【上海聯合ニュース】「さまざまな国、分野で活動するのが目標です」――。人気グループJYJのジェジュンがアジアソロツアーの中国公演を控えた16日、上海で記者懇談会を開いた。ジェジュンは1月にソロアルバム「I(アイ)」をリリース。ソウルとタイ・バンコク、上海などを回るツアーを行っている。懇談会ではデビューからの10年を振り返り、「まだやりたいことや目標は多く、時間がない」と意欲を示した。海外での活動計画にも言及した。以下は一問一答。

――日本に続き中国への進出を狙っているのか。

「海外でプロモーションする際は中国でもタイでも『長期的な活動計画はないのか』と尋ねている。日本だけでなく中国やタイでも長期的な現地活動をしたい。まだ中国語の勉強は十分ではないが、ドラマにも出演したい」

――今回のアジアツアーはファンミーティング的なものか。

「アジアツアーの趣旨は私の話を聴いてくれるファンとコミュニケーションする時間を持つということだ。公演とファンミーティングを一緒にすることで中身が薄くなるかもと心配しているが、ソロアルバムの曲を紹介しながら楽しくやりたい」

――ステージでは料理をするコーナーもあると聞いたが。

「料理は得意だ。結婚したら、奥さんは身体一つで来ればいい。親が共稼ぎだったので、家事は基本的にうまい。子どもの頃の夢はコックになることだった」

――ロックに挑戦した初のソロアルバムの出来に満足しているか。

「満足しているが、残念な部分もある。5曲入りのミニアルバムでは望んでいたものをすべて見せられなかった。でも、ロックというジャンルに挑戦し、自作の曲も収録できた。カラーの違う曲を歌えたし、バランスの良いアルバムになった」

――次回のソロアルバムでもロックに挑戦するか。

「またロックに挑戦したい。ロック自体に多様性があるからだ。今回のアルバムでは(韓国のバンドでボーカルを務める)キム・パダ氏と収録作業をしたが、次回はインディーズバンドや日本のバンド「ラルク・アン・シエル」のボーカル、hydeさんと作業したい」

――同じJYJのジュンスもソロアルバムを出したが、ライバル心は。

「ジュンスに勝とうとは全然思わない。私のアジアツアーはフルアルバムを出したジュンスが行ったワールドツアーとは異なる。ジュンスのような苦労はない」

――JYJのメンバーと一緒にいる時と違う点は。

「一人でいて、いいことはない。ドラマやミュージカルなど各メンバーが新たな挑戦をしているが、音楽活動は常に3人で行ってきたので、一人は寂しい」

――芸能生活10年でうれしかったことと残念なことは。

「うれしいことは非常に多い。メンバーが個別の活動に比重を置いているので、会うのが難しく違和感があるが、3人とも『全員いないと駄目だな』と言っている。メンバーの大切さを感じる瞬間が最もうれしい時で、それを忘れる時が残念な時だ」

――来月はJYJの東京ドーム公演がある

「日本語をすっかり忘れてしまったので、勉強中。素敵な演出と曲を懸命に準備している。過去最高の東京ドーム公演になるだろう」
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年03月18日 14:57
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • 韓国ドラマ好きに日本人ファン向けの韓流検定試験が登場
  • 女優キム・ハヌル、広告写真が出るたび問い合せ殺到…“完売女”威厳発揮!
  • 歌手SE7EN、入隊2日前に断髪写真公開
  • 歌手PSY『江南スタイル』の次は『アサラビア』?
  • 「女優初のアジアツアーに行ってきます!」パク・シネ、空港ショットを公開
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    ソトニコワ、平昌五輪に出場する
    パク・ユチョンを告訴した女性に懲役
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    IMF、韓国の成長率2%台と予想
    俳優ユン・サンヒョンに第二子
    韓国与党が「接待規制法」の改正要望
    少女時代ソヒョンとのソロ対決
    軽電鉄の税金浪費、だれも責任負わず
    反政権文化人リスト疑惑、取り調べへ
    ギャラクシーノート7の発火原因
    週間アクセスランキング
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    17.01.17
    韓国人人気の海外10都市中4つ日...
    17.01.11
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]